一粒万倍日にスタート★

日々のちょっといい話や開運情報などを分かち合い

タロットもオラクルも有り

2022-12-20 19:07:56 | 日記

こんばんは、ハッピーダックスです

 

この前、久しぶりに東京駅近辺の大きな書店を巡り歩いたら、

占いコーナーに沢山の種類のタロットカードやオラクルカードがありました

 

タロットカードは昭和の頃から普通にありましたが、

最近はこのオラクル(神託)カードというものもだいぶメジャーなってきていて

両方を駆使しての本格的カードリーディングを勉強される方も増えているようです

きっかけは、やはりメジャーなYouTuberさんの動画でしょうかね~

 

私も、大昔(学生の頃)、タロットカードを使った占いをしていました

ただ、いいことではなく、悪い方の結果に限って妙によく当たったので

これは手を出すべきではないなと思って、それ以来封印しちゃいました

 

今思えば、その時の私の心のあり方が、あまり明るい状態ではなかったので

陰気な占い結果を引き寄せていたのかもしれません

カードの絵柄も、ちょっと暗いものでしたし。。。

 

当時はまだオラクルカードは日本にはなかったのですよね

もし今のようにカラフルで素敵なカードが書店で手軽に買えたら

オラクル(神託)に転向して、今でも趣味の範囲で続けていたかもしれません

 

カードリーディングも、時に、人の心を救う大きな力があると思っています

それに依存してしまうのはよくないことですが、

不安を抱えているときに、フッと心が軽くなったり、大丈夫!と思えることは

次のステージに前向きに進むための一助になるのではないでしょうか

 

ということで、今日は私のイチオシ占い動画をあげておきまーす

私はこの方の占いもですが、お人柄やトークが楽しくて好きなのです

リーディングは恋愛系だけでなく、人生系の内容も濃厚です!

よかったら見てみてくださいね

うさとこWHITE - YouTube

 

この時期は夜明けが遅いので、朝の苦手な私でも日の出を拝んで運気アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿