愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

液晶かプラズマか?

2007-01-31 | つれづれ

とうとうテレビを買い換えました 別に壊れたわけでもないのに、衝動買いにちかいかな(^^ゞ 2011年を待たずに地デジ作戦!! 買い換え時は絶対シャープの液晶と決めていたのに・・・なぜかプラズマ(42インチ)を購入してしまいました。 そこで液晶とプラズマの違いを! 大きな違いはドラマとか歌番組のようにあまり動きがないものは液晶で、スポーツ番組等激しい動きがあるのはプラズマが強いそうです。画面の大きさにもよりますが40インチ以上はプラズマがお薦めだそうです。確かにスポーツ番組を見比べてみると、液晶は残像が残りました。う~~ん またまた勉強になりました。液晶がいいなぁ~というコダワリは、単なる主婦感覚で、液晶の方が消費電力が少なく経済的 ということでした。 これからテレビを購入される方の参考になったかな このテレビのおかげで、またせっせと働かなくては・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイル・アンダーソン | トップ | ヘレン・バリック »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわァ~~ これはでかい、 (syo)
2007-02-01 10:06:34
うわァ~~
これはでかい、42インチ → 対角で1メートルと、チョット・・・デカイ


>別に壊れたわけでもないのに、衝動買いにちかいかな

しょ・・しょ・・衝動買いとは、また大胆な!!!
25万~30万(よだれ、ポロ、ぽろ)


よ~し、、、おいらも見よう・・と!!!!
病院の待合室で・・

んん・・これがいい
返信する
待合室フフフフ (のりぴ~)
2007-02-02 00:11:15
うわ~ 絵文字がいっぱい
おぬしなかなかやるな

ちなみに タイトルには絵文字は使えないのじゃ!

病院の待合室に大画面とは、ハイカラですなぁ~

返信する
“かちかち山のたぬき” (syo)
2007-02-02 20:03:14
のり先生 “かちかち山のたぬき” の背中に
火をつけていただきまして、
有難うございました。

おかげさまでGooブログ、アップでき、
やっと、背中の、火を消すことができました。

>ちなみに タイトルには絵文字は使えないのじゃ!

勉強になりま~~す

では、また・・・・・
返信する
頑張れや! (のりぴ~)
2007-02-02 20:55:32
ブログ デビュー おめでとぉ~
お~っとこれはいかん
で乾杯!
syoさんの ブログ楽しみにしてますね!

>勉強になりま~~す

二人にお辞儀されちゃって恐縮です

でわこちらも  
返信する
粋な乾杯 thank you (syo)
2007-02-04 11:03:31
いや~ はじめっから、
間違った、コメント作成してま~す。
こまったまんだァ・・・・

ところで、
我輩は、2とか3 大好きです。


もう一つ下さいとか、もう一回確認とか

まだ、行って見ッペ~ とか・・・

五人は、多いかなァ  はっはははは~~はァ~ァ

これはいいィ、 粋な乾杯・・・Thank you
返信する
絵文字は面白い (のりぴ~)
2007-02-05 12:32:22
だんだん慣れてきましたね!

これでニヘイさんもブログの達人

益々楽しくなってきました。

私もブログ後無沙汰でしたけど、
更新する張合いが出てきました。

一緒にがんばんべ~
返信する
変な変換 (のりび~)
2007-02-05 12:34:50
誤字です
>私もブログ後無沙汰でしたけど

ご無沙汰ですの間違い!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-07 19:24:35
五時でも、六時でも、たいした変わりません。
わかれば、それで、いいんだァ~


>一緒にがんばんべ~

ほ~だなァいィ

この絵文字で、だいぶ印象がちがってきます。
助かります。

ほんじゃ・・・また
返信する
syoだすゥ (syo)
2007-02-07 20:25:01

まだ、無名で投稿して、しもうたァ

syoだすゥ・・・
返信する

コメントを投稿