愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

腱鞘炎?

2007-02-15 | つれづれ
一年がかりでやっと良くなった腱鞘炎がまた痛み出した。
原因はだぁ~ きっと きっと
大事な右手絵を取るかパソコンか
困ったなぁ~

また マウスは左手に戻しましょう。

サッ これから課題の作成!がんばろ~っと

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の経験からです (syo)
2007-02-15 21:13:48
腱鞘炎ですかァ~ 

また痛み出した。 
ん~~ん な~るほど

先生の、どこの部分の、腱鞘炎かはわかりませんが、
肘とか、手首とか、いろいろあります。

我輩の、経験を申し上げますと、
腱鞘炎には、何度かなったことはあります。


また、なったな、と感じたときは、炎症起こしていますから、
今では、野球のピッチャーが、よくやっている、
アイシングです、・・・・ビニール袋に、水と、氷が入っている袋です。(直接の氷はいけません)

アイシングと、温シップの、使い方で、快方に向かっておりました。

パソコンで、なったのであれば、その部分の、運動不足か、疲労の蓄積か?

湿布と、アイシング効果は別、と考えてください。
風呂に、入る前の15分間ぐらいアイシングをやってから、風呂に入ってみてください。
とにかく、早く炎症をとった方がいいと思います。
(自分の経験からです)

返信する
syoさん ありがたや (のりぴ~)
2007-02-15 22:38:16
くだらない独り言も書いてみるものですね

syo様に有難いアドバイス頂き もーけもんです

私は手首です!
昨年は色々な病院に行き・・・・
「腱鞘炎」だの「筋が切れてる」だの
あげく果て、スポーツ選手がよくいくと言われる
山梨県の整形外科まで行っちゃいました

3ヶ月位は右手を使っちゃダメぇ~と言われ
手を固定されちゃいましたが、
主婦が手を使わないわけにはいきませんよね
返信する
続き・・・ (のりぴ~)
2007-02-15 22:45:29
それから 約一年、昨年の終わり頃にはやっと楽になったのに

>アイシングと、温シップの、使い方で、快方に向かっておりました

でも ありがとう
早速 愛しリング 音シップ 試してみます。

人生の先輩はやっぱり何でも経験してるんだぁ~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-16 09:16:28
そうですかァ~~

手首でしたら、一日、何回も(3回~4回ぐらい)できますよネ~

氷水袋を、作っておき、冷蔵庫(冷凍庫でない)の保管しておき、
お湯を沸かしておき、ザブ~~ン・・

これで、炎症を抑え、血行が良くなるとおもいます。
痛みが、和らいでくると、ポキン、ポキン 音が出ることがあります。

これは、揉み解すほかありません。(あくまでも、我輩の経験からです。)


早く、治してください。
返信する
また、抜けた~ (syo)
2007-02-16 09:18:59
syoでありんす。
返信する
マウス症候群・・か? (とこや)
2007-02-16 18:56:54
実はおいらも右手首が時々痛む。

パソコン依存性マウス症候群(そんな病名ある?)かな??

使わずにじっと一ヶ月・・相すれば治るかも!
↑そんなことできるかい!!

一人突っ込みでした(笑)
返信する
相すれば?????^^ (とこや)
2007-02-16 18:59:06
x相すれば  ○そうすれば

単なるタイピングミスでした、失礼!
返信する
Unknown さん わ~はは (のりぴ~)
2007-02-17 00:11:35
syoさん

よ~く分かりましたウルウル
何時も何時もご心配頂き、
感謝・感激・あられです。

さ でも入ってくるとしましょ
返信する
とこやさん (のりぴ~)
2007-02-17 00:15:13
おいらも右手が痛むのかぁ~!

>パソコン依存性マウス症候群(そんな病名ある?)かな??

とあるお医者さんは「マウス症候群だな!」
なんて言ってたよ。
ほんとかな

今日もひとり突っ込みありがとう
返信する
あへ!!! アッチャ~ (syo)
2007-02-17 09:26:06
とこや先生
>おいらも右手が痛むのかぁ~!

とこや先生も痛むのですかァ・・・・

ん~~ん
なるほど・・・

先生は・・・男ですから、直る方法で、
勝手にやってください・・・

わァ~ははははは・・はァ~~はは


スミマセンデシタ
返信する

コメントを投稿