Good Morning

再スタート頑張ろ〜!
毎日更新できるかな

迷い

2021年02月06日 | 乳がんと告知されてから

前回(1月28日)の主治医の診察から1週間経って

最終診断でした。

色々な検査をしてもらって、最後のMRI(造影)の結果・・・

まずまず良好のようでした。

ので、最初の診断のまま

ルミナールAタイプ

右浸潤乳がん 腫瘍径は15㍉

腋窩リンパ節転移は細胞診ではありませんが

ないとは言い切れないので術中にセンチネル生検で判断して

もし転移が見つかれば 腋窩リンパ節郭清を施します。

というものでした。

で、乳がんと診断されてから悩んでいたことは

温存手術か乳房切除(全敵)か・・・

どちらを選んでも生存率には変わりはないと言われているので、

じゃぁ、少しでも胸の膨らみが残せる温存を選択するのが良いのでしょうが

私がネックになっているところは、温存手術後は

局所再発を防ぐために術後の放射線治療をしないといけないこと・・・

放射線治療は出来れば避けたいので「全敵します!」と決断したのに

主治医は「あと1週間の猶予はあります」と・・・・

またザワザワするやん:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る