Good Morning

再スタート頑張ろ〜!
毎日更新できるかな

習慣化について②

2017年02月10日 | 2017年
朝、出勤までのの行動をを改めて見直してみようと書き出してみた。


①朝目覚める

②コーヒーをたてる

ストーブ点火

洗濯機をまわす

⑤ふとんを上げる

⑥自室の掃除

お弁当作りをしながらパンを焼く

⑧朝食

2回目の洗濯機を回す

⑩身支度 歯磨き 化粧 着替え

お弁当を詰める

リビング キッチン 清掃

⑬テレビを付けてコーヒータイム(星占い確認)

洗濯ものを干す

庭の手入れ(冬場数分)

出発

 
あまり意識していなかったけど、だいたいは習慣化されていたことに気づいた。

もう体が覚えていて慣れているって感じかな~

子育てしているときは こうじゃなかったはずだけど・・・

全く意識していなかったけど、もうかれこれ10年はこのスタイルなのかも

考えずに行動できる=習慣化 ってことなんやね。

そういえば休日の家事は習慣通りに動かないのと普段手掛けないことをするから

疲れるんだわ💦

そして、夜の部は・・・また明日にしょう(^◇^)/









最新の画像もっと見る