猫の仕業

託された二匹から始まった猫生活~時々人間

男子の会話

2015-12-21 22:13:45 | 日記
仕事帰りに前を行く小学生男子の会話

「でさー!びしょ濡れで鳴いてるんだよ!でもオレの他にも人いたしさー!」

何が鳴いていたんだろう?泣いて?鳴いて?どっち!

と思ったけどコンビニ到着


凄い早さで買い物を済ませ自転車で追いついた。

続いてる?


「でね!拾ったのが3月なんだけど!生まれたのは1月位なんだって!病院連れていったら言われたんだー!オレの誕生日近いんだよ!」

後ろからゆーっくり通り過ぎたのでダンシーズの顔は見えなかったけど声がニコニコしてました


猫か犬かわからないし、鳥かもしれないけどほっこり

家族が増えて良かったね!


お行儀悪しのかーちゃん

テレビ台と言われるテーブルに乗って猫集め




お高いじゃらしよりもビニール紐に夢中な面々

軽すぎて振るのが大変なんじゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いて、聞いて! (しゃちくん)
2015-12-22 11:25:26
子供ってそういう出来事を誰かに聞いてもらいたくて仕方ないので、「おじさんの家の猫も土手に捨てられてガリガリに痩せてたんだよ。今では信じられない位にデブ猫になったけどね(笑)」って話題を振れば喜んで話してくれるし、「今度、その猫見に行って良い?」って友達にもなれますよ♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-22 17:36:12
もし、ネコさんなら、彼が成人になっても共に居られるかもしれないね。
そう考えると、ネコは長生きだね(笑)。
返信する
Re:聞いて、聞いて! (しゃちくんへ)
2015-12-22 21:32:03
お友達になってその後が聞きたかったですよ。いかんせん通りすがりのおばちゃんなので通報案件です(笑)
本当にウキウキと話していたのでほっこりでしたよ^ ^
返信する
Re:Unknown (おかっぱさんへ)
2015-12-22 21:38:20
そうなのね、もしかしたら亀かもしれないし。そしたらもっともっと長生きだわ。
彼のウキウキ声を聞いて動物って凄く素敵な存在なんだと実感したのですよ。
返信する

コメントを投稿