ハッピーとモフモフ

幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。(メイ・サートン)

263 happy

2020-05-28 | 日記
鼻毛(はなげ 英語:nostril hair)
鼻腔に生える太く短い毛のこと。

鼻から空気を呼吸する際に、異物や細菌を
キャッチし、体内に容易に侵入させない
フィルターの役割を果たす。

医学的には音読みで「びもう」と呼ぶ。



ボクは、ふと思った。

新型コロナウイルスと共存するために、
鼻毛を伸ばすことは、医学的に理にかなった
行為ではないか?

「新たな日常」では鼻毛を伸ばした姿が
クールと称賛されるのではないかと。



鼻毛といえば、

加賀藩の第2代藩主 前田利常。

赤塚不二夫さんのギャグ漫画『天才バカボン』の
バカボンのパパ。

彼らの顔を思い浮かべてみた。



‥‥‥。

鼻孔の外にまで伸びた鼻毛が世界から称賛されるには、まだまだ時間が必要なのかもしれない。

ボクはモフモフと一緒に鼻毛の手入れを
することにした。



ハッピー、
犬には鼻毛がないよ。



So happy !
















最新の画像もっと見る