さちえび22:50 ~えびに癒されて~

えびに癒されて 幸せになろう♪

トイレには~♪

2011-01-15 10:32:23 | えび

皆様お元気でしょうか。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。


年末に「トイレの神様」が紅白で流れたようですが

うちのトイレには神様ではなく・・・



貧乏神がいたようで、ヒビが入ってウォシュレットが壊れてしまいました

決して私の体重が増加して割れたのではないですよ!!

ちなみにウォシュレットは商品名なので、温水洗浄便座が正しい呼び方だそうです。


量販店へ行き、定員さんへの値引きは嫁に任せて購入したのは良いのですが

取り付け料金が福澤さん1枚と

それはボッタクリやん!!と、交渉するもそこはダメらしい。

で、話を聞くと最近では購入者が自分で取り付けするらしい!

取付用のDVDも配ってました。

あぁ~面倒臭い・・・・・・・

嫁のパンチが飛んできましたので、頑張ってみます。




まずは取り外しからです。

止水栓を回して水を止めないと・・・・



なんか回らない・・・・・

錆か何かが詰まっているようで回りません。

このままではどこかと同じように水浸しに・・・



しゃーなしに元を止める事に。

こんな所はめったに触るもんじゃないので、恐る恐る試しながら。

とりあえずは水も止まったので、配管やら何やらを外して便座も外すと・・・


説明書を見ながらなので、ちょっと時間がかかりましたが

約1時間もあれば十分取り換え可能ですわ!








まぁ、これで運も上がればいいんですがね。

もし取り換えるなら、一葉さん1枚でお受けしますのでヨロピク~♪(嘘爆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okazo)
2011-01-15 16:42:21
ウピョ~ 諭吉さんが工賃!
オイラは自分でやっちゃいましたよ(笑

再度、生きている事を確認しました(爆
返信する
我慢の限界 (まるひろ)
2011-01-18 12:41:46
ども

長年、君の体重に耐えてきたけど
とうとう限界が来たんやなぁ。

やっぱ人件費が高い
自分でやるのが安上りやぁ~。

返信する
Unknown (爺さん)
2011-01-19 23:32:09
トイレには神様がいますので
綺麗にしましょう!!

なのでおいらは便所にはいけませんので
紙おむつを使用してます(爆
返信する
お返事 (さち)
2011-01-25 22:28:23
okazoさん>
 諭吉はひどいでしょ!
 頑張ってつけましたわ。
 たまに生きてる確認しますので、よろちくbee~♪

まるひろ>
 そうそう、長年頑張ったんやけどとうとう・・・
 その後は分解して燃えないゴミで旅立ちました✙
 何事も人の手がかかるので、そこを何とか・・・
 出来まへんな~

爺さん>
 神様がいますので、取付時は綺麗にしました!
 その後は嫁に任せます♪
 次回、紙おむつを差し入れしますね(爆
返信する
更新してたん (ちち)
2011-01-27 09:44:11
更新してたの?閉鎖したかと思ってたよ(ぷっ)
ところで何時に転職したの??
まぁ良かったね転職先があってね(爆)
なんだよ~もうちょっと早く知ってれば
タダ働きさせたのに(嘘)
返信する