スピリチュアルトランスレーターウィッティの「笑顔で明るく」

人生の奥義を伝授しちゃいます。
あなたの人生に役立つブログ。

はだかの王様

2013年12月28日 | 日記
他人の話を聞くにはまず話を聞く姿勢が必要です。
周りの人に耳の痛い話をされて話の途中で怒ってしまい話を最後まで聞かなかったり、せっかくあなたの為を思って言ってくれたのに話の腰を折るようなことをしてしまっては話をしてくれた人はそのうち「この人には何をいっても無駄だ」とあきらめてしまうでしょう。
大人になると注意をされる機会が少なくなってきます。
年齢を重ねれば重ねるほど、社会的地位が高ければ高いほど周りの人は立場があるので言いにくくなってしまいます。
その中であえて耳の痛い話をしてくれる人というのは成長のチャンスを与えてくれる貴重な存在ともいえるでしょう。

はだかの王様は周りの家来たちや民衆に本当のことを言ってもらえずはだかのままパレードを続けました。
わたしたちははだかの王様になってはいけないのです。


今日もこのブログを読んでいただきありがとうございます。
感謝しています。
皆様のご開運をお祈りいたします。

他人の話を聞く耳をもっていますか

2013年12月15日 | 日記
他人の話を聞くことができる人は成長のチャンスをつかむことができる人です。
ここでいう他人の話を聞くとはただ耳に入れるだけのことではありません。
自分にとって都合の悪いことや耳の痛い話、他人からの叱責にもその話を聞くことになったことには意味があります。
何か嫌な感情を抱くようなことを言われたときは自分を見つめなおすきっかけにしてみると良いでしょう。


今日もこのブログを読んでいただきありがとうございます。
感謝しています。
皆様のご開運をお祈りいたします。