美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

プレイアロング

2008年08月18日 | DWE
最後の連休の日に家族3人でDWEのイベントへ行ってきました

DWEをはじめてもうすぐ1ヶ月
美空はプレイアロングが好きなので、ちょうど良いと思ってイベントへ連れて行きました

美空はたくさん人がいるところは苦手なので、どうかな~??と思いましたが
思っていたよりは大丈夫でした
相変わらずママに抱かれていることが多かったのですが、会場に入ったとたん
ミッキーとミニーのパペットを指差して喜んでいました

イベントが始まってからもご機嫌よくみんなと一緒に跳ねたり、回ったり
毎日みているプレイアロングの世界が実際に目の前に広がっていて、不思議だったかも

最後は美空の大好きなポンポンのMY Bookにスタンプを押してもらったり、一緒に
写真を撮ったり プレゼントにマグネットを頂いたり

少し短めの50分はあっという間に終わっちゃいました
でも美空にはこのくらいが丁度良かったです 最後の方は外に出たいサインをしていたので

美空にとっては英語に楽しく触れられる時間でもあったし、たくさん人がいる場に慣れ親しむ時間でもあって、
ママとしてはかなり嬉しい機会でした

今後もイベントは上手に活用していきたいな



        ママもパパもちょっとビックリしたのが・・・
        美空がご機嫌よく抱かれてピース(本人はピースサインのつもりです)していること
        いつもならありえない光景なので驚きでした

         



        偶然にもお友達に合いました
        せっかくだからと一緒に写真を撮ろうと頑張りましたが、
        2人も自由人で
        がんばって撮った写真ですが、二人とも視線が違う方向へ


       



        イベントの後で夏のキャンペーンで発売しているボキャブラリーセットを見てきました
        美空はそこでもミッキー、ミニーのパペットを勝手に抱きしめ
        教材で遊びまくり
        それとそこで担当してくれたアドバイザーさんと会いました
        そういえばこの地区に住んでる人だったわ
        この日も元気で明るく頑張っていました

       
  


        
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (なみっこ)
2008-08-23 23:42:34
コメントありがとうございました
こども2人の育児にまだまだ”喜びが2倍”という
余裕は全くないですが頑張りますね

また美空ちゃんの成長もすばらしいですね
返信する
頑張りすぎないようにね (美空ママ)
2008-08-30 17:09:15
大変なのにコメントありがとうございます
余裕なんて本当!!ないですよね
とにかく今はただひたすら頑張っているのだと思いますが、頑張りすぎにも気をつけて周りの人に協力してもらってくださいね

そして本当に子供の成長は素晴らしいですね
親になって本当に色々勉強させてもらってますよね子供には感謝、感謝です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。