美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

お腹がすいたの?

2007年05月28日 | 美空・7,8か月
夕方、5時半くらいから寝てしまった美空
30分くらいで起きてしまって、ぐずったのでおっぱいにしたのですが
あまり飲んでる感じがしなくて・・・
でもやめると、まだ飲みたいって怒るしで

でもあまりに長~いおっぱい時間だったのでママから強制的にやめてしまったら
超大泣きになってしまって大変でした
泣きながら転がる転がる
しばらく様子をみてましたが、泣き止む様子がないので、またおっぱいに
そしてまたやめると、また大泣きに

仕方のないので、抱っこしてぶらぶら部屋を歩いたら、やっと落ち着いてくれました
しかもちょと元気になってた

そんなことしてたら19時になってて、離乳食どうしようか迷いましたが
あげることにしました
そしたら食べるわ食べるわで
いつもよりかなり早いペースで食べてしまいました
もしかしたらお腹すいてて怒っていたのかも
ママはてっきり眠たいのだと思ってました

美空、夜のご飯を待っていたのかもしれません
いつのまにか食事のリズムができてくるんですね

美空ちゃんの今日の離乳食
朝:トマトとささみのお粥 バナナ
夜:白身魚と野菜のお粥(BF) バナナ

美空は今お粥60グラムくらい食べていますが、もっと食べれそうなので
少し明日から増やしてみようかな~☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オドロキ! (みおんnoおかあ)
2007-05-29 16:38:10
全く同じことが今…
みおんがパイに向かって
何度も何度もかぶりつくように怒ってくるので
その都度あげてたんだけど
そんなに飲んでいる様子がなかったので
「ゴハンが欲しいのね~」と冷凍庫やレンジをいじりだしたら、急にイイ子で待っていて
やっぱりペロリだった

最近食べムラがあったから、朝バナナ1/3本にヨーグルトあげただけだったのも不機嫌な原因だったかも?

3食近し
返信する
3食近し! (美空ママ)
2007-05-29 23:15:25
そうかーみおんちゃんもかー
そしてバナナもう3分の1くらいは食べれちゃうよね~
なんかこのごろどれくらいおかず食べてだいじょうぶなのかなーなんて思って、思った以上に食べる時もあるから
ヨーグルトなんてデザートでも、プチダンノなら1つ食べれそうな勢いだよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。