ねぇ聞いて♪私の話は

ワクワクだけで生きていく♪
私だけの人生の楽しみ方🪄😌

赤べこちゃん  ふ、深いわぁ〜

2021-03-04 23:54:00 | 日記
感謝してます😊
今日もブログをかけるなんて、嬉しい✨✨
今日は〜
昨日福島からやってきた赤べこちゃんについて書こうと思います✨



つぶらな瞳がたまらない〜😚
贈り主の方は地元にこんな素晴らしいものがあったのか、と改めて感激したのだそう。かわいいから私にも、お気に入りと幸せをお裾分けしてくださったようだった。

さっそく飾ってたまに見つめたり首をチョコンと押してユラユラさせて遊んでました、まじ癒される‼️

でね、
今日になって赤べこについて調べてみました。
するとー。

かつて会津では疱瘡(ほうそう)が流行したことがあったが、赤べこ伝説の牛が身代わりになり、病気から守ってくれるということがあり、以来、家に飾るようになったという伝説があるのだそう。
今日では東北地方における観光土産のひとつという印象のある赤べこだけれど、古くは「厄除け牛」や「幸運の牛」と呼ばれており、魔除けや疫病除けの縁起物として会津の人々に親しまれてきたそうだ。

いやぁ〜
贈って下さった方の深い愛を改めて感じてしまいました。
奇しくも3月3日
魔除けを意味する桃の節句の日に家にやってきた赤べこちゃん❣️
愛に溢れて…ウチからは魔も疫病も逃げて行っちゃうね❣️
不思議な不思議な赤べこちゃん❤️
つぶらな瞳、ゆるゆるな動き❣️
本当に癒されます✨
ありがとう、よく来たね😊

♯赤べこ
♯魔除け
♯疫病除け
♯癒し



最新の画像もっと見る

コメントを投稿