日本の観光産業を盛り上げよう

当ブログでは日本各地の観光地や飲食店等の紹介をしていきます。

普通じゃ味わえない水族館の楽しみ方をご紹介!!

2022-08-06 01:30:48 | 観光地

 今回は石川県にある「のとじま水族館」をご紹介します。
この水族館は「来て、見て、触れる体験型の水族館」というキャッチフレーズの通り
来館するだけで色々な海の生き物を間近で見ることもできますし、ふれあいコーナーもあるので海の生き物を触ることも可能です。

また、なんと言ってもこの水族館には海釣りセンターが隣接していて水族館を楽しんだあとそのまま釣りを楽しむことができます。
今回はそんな海釣りセンターをご紹介します。

まず、海釣りセンターですが能登島の北部海岸で穏やかな海上に設けられた橋の上から海釣りを楽しむことができる施設です。
釣りに行くってことは釣竿とか準備しないとダメじゃない?と思った方!

なんとこの海釣りセンターは多くの方が水族館を楽しんだ後に来られるので手ぶらでOKなんです!
そもそもさあ釣りに行くぞ!っていう人水族館来ないですしね笑笑
貸竿、エサ、釣具販売もしているので手ぶらで楽しめますし、家族連れ、カップルにもおすすめの場所です。

そしてこの釣具センター2つのイベントを開催しています。

1つ目が魚ギョ選手権大会です。

このイベントは申込不要、誰でも無料で参加できるイベントで各月毎に指定された魚種を釣り上げその大きさを競うイベントです。
上位2名には記念品を進呈されるみたいなので立ち寄った際には是非大物を釣り上げて帰ってください。

2つ目が釣った魚がのとじま水族館の水槽に展示されます。

こちらも各月毎に指定された魚を釣り上げることで水族館の水槽に展示されるチャンスが!!
こんなこと滅多にありません。もし展示されたらご家族、友人、恋人いろんな人にあれ僕が釣った魚だぜ!!って自慢しなきゃですね笑笑
大きさなど条件があるみたいですが大きくて元気な魚であれば可能性はありますよ!!
報酬として水族館の入場券がもらえるみたいです。1回分ただで水族館楽しめますね🤗

そのほかにも季節によって様々な魚が釣れるみたいです。
持って帰って食べるもよしですが小さい子は返してあげてくださいね🤗

では今回は「のとじま水族館の海釣りセンター」をご紹介しました。
皆様の旅行の参考になれたら嬉しいです。
ご愛読ありがとうございました。次の記事でまたお会いしましょう。

水族館に行くのが楽しくなるように水族館の飼育員さんの秘密を紹介した本のリンクも載せてあるのでよかったら見てみて下さい(^-^)

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=happinessincr-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4406055975&linkId=1e9176a459ae95185b8d2d170deffcba" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin"></iframe>

あと最近暑い日が続いているので熱中症対策になりそうなものも載せておきます。
熱中症等気を付けつつ観光を楽しんでください🤗

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=happinessincr-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B09Z7NNHMT&linkId=32a619c2ba6796e980f03f894db4312c" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿