日本の観光産業を盛り上げよう

当ブログでは日本各地の観光地や飲食店等の紹介をしていきます。

世界一長い!?ギネスにも載っている石川県にあるベンチを堪能しよう

2022-08-26 13:42:00 | 観光地

 今回は世界一長いとギネスにも登録されているベンチをご紹介します。

これは増穂浦海岸にある全長460.9mのベンチで1989年に世界一長いベンチとしてギネスブックに掲載されました。
そんな場所がここ石川県にあるのですから石川県民の方は誇りに思ってもいいと思います。( ^ω^ )

 そしてそんな世界一長いベンチですが、このベンチ周辺は「サンセットヒルイン増穂」と呼ばれる夕陽の名所としても知られている場所のようです。

この長いベンチで夕陽を見ながらくつろぐのはとっても贅沢な時間かもしれませんね( ^ω^ )

そしてこの場所ですが「日本海に沈む夕陽を多くの人に見て欲しい」という地元の方の強い思いから作られた場所のようです。すごいですよねなんと当時このベンチを作るのにボランティアで830人ほどの方が参加していたそうです。

それだけ強い思いから作られたベンチが石川県にあるのだからすごく誇りに思ってます。

実際に行ってみるとすっごく綺麗な景色を見ることができました。これはいろんな人に見てもらわなきゃと思っていますので是非石川県にきた際は立ち寄ってみてください。

きっと素敵な風景があなたを出迎えてくれます。

 また、この場所では夏から秋にかけて「西能登里浜イルミネーション ときめき桜貝廊」というイベントも開催されるようなので是非機会があったら参加してみてください。

 では今回はここまで。

このブログでは、石川県を始めとしたくさんの観光地を紹介しています。
皆さんの旅の参考になればと思い投稿していますのでよかったら是非覗いていってくださいね( ^ω^ )

ではまた次の記事でお会いしましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿