みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねすの日常
栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL028-689-9119

鬼退治の準備!!

2023-02-01 10:47:41 | 日記

みなさんこんにちはチューリップ黄

本日もご覧いただきありがとうございます!!

 

今日から2月がスタート!

 

2月と言えば、、、節分と~バレンタインビックリマーク

 

今日は節分工作の様子をお伝えしていきます!!

今回は児童発達支援のお友達も放デイのお友達も同じものを作りました音符

 

ハサミや鉛筆を使っていったい何を作っているのでしょうか!?

 

線の上をまっすぐ着るのが難しい!

クルクル巻くのが難しい!

などの声がありました!

 

どんどんどんどん工程が進んでいくと、、、

 

なにやらキバが生えた口が!?

 

さらには”ツノ”も!!

 

全てを紙袋に張り付けると完成!!

 

完成したのは鬼のお面節分

 

みんなが一生懸命にハサミで切って鉛筆で巻いていたものは

鬼の髪の毛でした電球

 

髪の毛の色や眉毛の形や向きなど個性が出ていてかわいらしいですハート

 

今週はなんとはぴねすに鬼がやってくるみたいです、、、アセアセ

 

みんなで鬼退治の準備も整ったので

あとは当日を待つのみ!!

 

 

今日は節分工作の様子をお伝えしました照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルタ&椅子取りゲーム!! | トップ | 今年も鬼がやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事