みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねすの日常
栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL028-689-9119

カルタ&椅子取りゲーム!!

2023-01-27 10:48:31 | 日記

みなさんこんにちは!!

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

今日1月27日は”国旗制定記念日”日本

1870年に国旗のデザインが決まったらしいです!!

 

さてそんな今日は、、、

児童発達支援の活動の様子をお伝えしていきたいと思いますキラキラ

 

まずはカルタの様子から~!!

ひらがなに興味が出てきたお友達や

小学校入学の為にひらがなを頑張っているお友達がいるので

カルタをやってみることにしましたチョキ

 

真剣な表情でやり方の説明を聞いていた子ども達照れ

今回は初めてだったので見本のひらがなを見ながら行いました!

 

多くのカルタの中から一枚探すのは大変そうでしたが

見本をじっくりみては探して、じっくりみては探してを繰り返していましたびっくりマーク

 

正しいものを取れるととても嬉しそうにしていた子ども達でしたピンクハート

 

 

次は椅子取りゲームの様子!!

最初は椅子取りゲームのイメージを掴んでもらうために

椅子取りゲームのルールで輪っか取りゲームを行いました!

 

お友達を抜かさないで歩いたり音楽が止まったのを聞いてから輪っかを取ったり

とても集中力がいる活動でしたが楽しみながら参加してくれました!

 

椅子取りゲームではどの椅子に座ろうかな~と椅子をみながら歩けました拍手

 

 

今日は児童発達支援のお友達の様子をお伝えしました合格

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿