HAPPY♪カムカム

自閉症の哲也。10歳になりました♪

新しい出会い

2008年08月20日 | ★+:スイミング 
今日の午前中は、T学園の外来療育相談へ。

帰りがてらランチを摂りに、Wウォークへ行ったよ


そこで、

いつもは殆ど行く事のないゲームセンターへ。


ママは反射神経を必要とするゲームはノーセンス。

だからコインゲームはあんまりやらないようにしているんだけど、


今日は何となーく気が向いたので寄ってみたんだよね




夏休みとあって、ゲーセンは この通りの賑わい。


ここで哲が目を留めたUFOキャッチャーを一度やってみるも

ほんの何十秒で二百円が消えて、ママは→(`ε´)チッ



「やっぱりセンスないわ」と、早くもやる気なくしてゲーセンから立ち去ろうとした時、

哲に手を引っ張られて、ボールプールの入り口へ。


「えっ ここで遊びたいの」と訊くママに、


「うん、ここで遊ぶ~と答えて、遊ぶ気マンマン


ボールプールなんて・・・何年ぶりだろう・・・・



ゲーセンのボールプールなんて、哲が2歳くらいの時に行ったっきりだよ・・・。



しかもその時は、ボールプールに入ったはいいが遊べず

ボールを手にとって舐めるくらいしか出来ない子ちゃんだったのに・・・。



けど、今は・・・・・





なんて言って、遊べるようになってたわ





あ、そうですか。それは良かった



「いい? ボールプールで泳いでみるからね

「・・って、泳げないじゃ~ん


とか何とか言ってママの方を見ながら、楽しそうに くっ喋りながら遊んでたよ


けど、あいにく ここのボールプールは身長120cmまで


体は大きいけど、中身はまだ3歳児なんです・・・なんて言ったって


通用しないか



せっかく楽しく遊べるようになったのにねぇ・・・・

もうちょっとしたら遊べなくなっちゃうなんて残念だなあ・・・・・




え-っと、

それから今日は、スイミングでした。


今日から哲は学童クラスに移ってます。




3年間いた幼児クラスとはレッスンする場所も異なり、コーチも変わったけど

哲には予め予告していたので特に問題もなく、

スムーズに移行出来ました





一般のスイミングスクールなので、コーチの中には

障害児の受入れに眉をひそめている人もいるらしいけど、

今度のコーチも そんな意見には反論して下さっている私達の味方


私達・・・っていうのは、先に進級していたF君ちと、曜日を合わせて(※)

またご一緒する事になったのだわん



理解あるコーチの下、顔馴染みのお友達と一緒に

まだまだ楽しくスイミングを続けて行く事が出来そうで、安心してます







(※)水曜日は預かり保育の造形教室の日だったので、そちらには参加出来なくなって

ちょい残念です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿