肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

三島 楽寿園 洋らん展

2024-03-24 13:16:00 | 行ってきました
楽寿園で洋らん展があると言う情報をもらったので行ってきました🤗

ほんと楽寿園は何十年か振りに来ましたよ。
ここは、動物がいたり、乗り物も少しあるので、小さなお子ちゃま連れが沢山来園していました。



入り口にあった花。
近くで見たら何だかわからなかったけど、ちょっと離れてみたら富士山🗻ね。

入園料¥300


早速会場へ

なんとなく見てると、「何かお探しですか?」と声をかけてくれた方がいて、「いただいた胡蝶蘭を育てていて、それが白花なので色花があったら欲しいなぁと思って」と。
そしたらね、「胡蝶蘭の花を咲かせられるのは凄いですね」と褒められた🤭

で、この花を買ってきました¥500
『ゴールドスタッフ』と言う品種らしいです。



「花が終わったら根元で切って植え替えて、元の方をそのままにしているとそれが葉を出してくるので2つに増えますよ。」って教えてくださったので、暖かくなったらやってみます🤗





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿