見出し画像

彼是、ココに記。

ジュリーのバースデーライブ、WOWOWで視聴!

6/25(日) 17時。
WOWOWライブチャンネルで、ジュリーのバースデーライブ生中継が始まった。
ステージ上にはダンディーに決めた皆さんと一緒に、トラの着ぐるみ姿のジュリーがいた。

第1部は、ザ・タイガース時代の名曲の数々。
今回ゲストのピーさん、タローさん、サリーさんと一緒のジュリーは、本当に楽しそうで可愛いかった。
思い出話にも満開の花が咲いて、笑いもいっぱいだった🌸

第2部は、白っぽいスーツのかっこよすぎるジュリーが、バンドメンバーの演奏で鉄板曲の数々を熱唱した
私は『おまえにチェックイン』の「ひとつのシーツにくるまっていると~♪」と歌っている時のジュリーのダンスが大好きだ。こんなラブリーな75歳が存在するなんて・・・見るたびに心臓をぎゅっと掴まれる感じがするのである。
夫は『サムライ』の第一声で鳥肌が立ったそうだ。ちなみに、この話をしている時も、腕は鳥肌になっていた。
ツアー名にも入っている『LUCKY/一生懸命』は、ジュリーの〈今の思い〉がダイレクトに伝わってきて感動した。ここ数年困難が続いている我が家、ジュリーからのエール、しっかりと受け取りました。

第3部の1曲目は、ジュリーが一人で出てきて、音楽劇で歌った『河内音頭』を会場の手拍子に合わせてご披露。
途中から音楽劇のメンバーが次々とステージ上に出てきて勢ぞろいした。歌唱後にお一人ずつを丁寧にご紹介したのも、やっぱりジュリーらしくて心が温かくなった。
この後は、ゲスト&バンドメンバーとともに洋楽カバーからの『ラヴ・ラヴ・ラヴ』で会場は最高潮に達し、ライブは3時間半ほどで終了した。

私は「ジュリー!キャー!素敵ー!かっこいーっ!」と叫びっぱなしだったし、テレビの音量は普段の4倍。
今回に限っては、近所が隣接していない田舎に住んでいてよかったとつくづく思った。
私達夫婦が座る予定だった席付近がテレビの画面に映るのを見て、本当はあそこにいるはずだったのにと思わないわけではなかったが・・・
大好きな人たちに囲まれて嬉しそうなジュリーのバースデーライブ生中継は、最高以上に最高だったWOWOWさんに感謝

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事