見出し画像

彼是、ココに記。

遅かった。

最近の物価上昇に伴い、週1回だけの買い物では節約が難しくなった。
日々の特価品のお値段が、普段のそれより50円以上安かったりするためだ。
チラシチェック後の、ピンポイントの買い物も増えている。

今回の私のお目当ては、味の素さんの『ピュアセレクトマヨネーズ(400g)178円』。
混雑を避けながら、野菜・果物・魚介類などの様々な売り場をさーっと通り過ぎ、マヨネーズ売り場に到着した。
確か下から2段目・・・と視線を走らせると、そこだけ、きれいな空間となっていた。
「でも、もしかして
一縷の望みをかけて、身体を折り曲げながら奥の奥までのぞいた。

何もなかった。

冷蔵庫内のマヨネーズは、まだたっぷり残っていたはずだ。
次回の特売時は朝一に行こう、と心に決めた

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事