見出し画像

彼是、ココに記。

私の欲しいもの。

日々の生活の中で、一日に何度か思うことがある。
あともう少しあれば・・・と。

我が家には主に私が使うため、15cm・30㎝・45㎝・90㎝の4つの踏み台がある。
洗濯を干す時、冷蔵庫の中の奥の物を取る時、高いところの物を取ったり掃除する時等々、それぞれの踏み台を使い分けている。

踏み台の上に乗ってちょっと背伸びすれば十分届くと思ったのに、指先がかすりもしない時がある。

夫が家に居る時は、大きな声で「もーっ!」とだけ叫ぶ。
夫はスリッパの音をさせながら移動してきて、「また届かなかったの?」と言いながら手伝ってくれる。

夫がいない時は、なんとか自分だけで解決しようと画策してみる。
S字フックを棒の先にガムテープでぐるぐる巻き付けて自己流マジックハンドを作ってみたりして、頑張る。
残念ながらこの努力は報われないことが多く、道具自体の復旧に時間を費やす羽目になったりする。
ふんだりけったりである。

私の身長、あとプラス5cmで、おそらく格段に楽になる。
玉川カルテットさんの名調子と同じ気持ちである。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事