Original Furniture 羽工房

オーダーで作る無垢の木の家具

古材を使った玄関ベンチ

2006-08-19 | 16家具のリメイク

家を新築した方からのご依頼で、旧宅の地松の梁を使った玄関ベンチを制作しました。
ほこりで少し汚れていましたが、削るととても艶のあるいい色が出ました。
埋め木をしたり、割れがあるところには黒檀の契りを入れました。
ベンチの下には収納を設け、その扉も同じ梁材を使って制作しました。
オイルフィニッシュで仕上げたので、数年後の色の変化がとても楽しみです。
Img_0523_1 

Img_0619

Img_0615


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都幾川ヒルズの住人? | トップ | 展示会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16家具のリメイク」カテゴリの最新記事