ハンド女

“NO HAND(BALL),NO LIFE”を謳う
神出鬼没のハンドボールベイビーズのブログ   

選手の名前①

2006-08-22 | Weblog
前の記事と関連した話

「リーグの選手で名前に鶴がつく選手は

鶴見選手(ホンダ)・鶴田選手(TBK)・鶴谷選手(TAB)と

3人もいるから(俗に言う3ツル)間違えそうだよね~気をつけないと!」

と言っていたのにもかかわらず、大阪ネタをふるべく

鶴谷選手に話しかけた大和女さんは第一声から

『あの~鶴見選手!!』といきなり派手に間違え

そばにいた我々は大爆笑

苦笑いの鶴谷選手は「鶴見選手はホンダです」

大和女「じゃあ間違えないように、下の名前で大輔選手!」

鶴谷選手「それは宮崎大輔選手です」と謙虚な返しぶりでした

(もう二度と間違えません!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン泣かせ (トントン)
2006-08-23 01:03:27
ほんと、このお3人さん混乱します。

特に鶴谷さんと鶴田さん、どっちだったっけ?

よ~く考えないと、ご本人を前にしたら

間違えそうです。

大輔選手と言ったらそれは宮崎選手と言う

謙虚な鶴谷さんに1票。
返信する
Unknown (東海女W)
2006-08-23 12:17:29
大和女さんが、「鶴見さん」と言われ…こっこれは… ☆関西風挨拶☆なのかなぁ~?と目を丸くしていたら、マジボケでした(爆笑)

鶴谷選手の返しも 流石です(^^) 大和女さんとの会話はいつも勉強になります♪
返信する
鶴谷さんに三千点。 (大和)
2006-08-23 18:44:55


ご本人を目の前にして、周りの爆笑にもしばし気づかなかった私でした



そのころは「車体の№21大輔だねぇ」なんて言ってたのでとっさのフォローでしたが、墓穴を深くしただけでした

でも鶴谷選手の機転を利かせたフォローに、「このご恩は忘れません」と空高く舞い上がった大和なのでした・・・
返信する
三択(ツル)の女王 (ニンポー)
2006-08-23 23:05:52
トントンさんは「ツルタ」「ツルタニ」で迷われますか~「ツルタ」「ツルタ2」だと鶴田選手とコピーロボットみたい…「ツルタ2号」だとブービー…

鶴谷選手で遊びすぎですね
返信する

コメントを投稿