会員のつぶやき

愛知県司法書士会半田支部会員のつぶやきです

司通信第8号 【支部情報】 司法書士会半田支部定時総会報告

2013-06-21 08:30:09 | 司通信 

 

半田支部定時総会報告

 

 広報部 瀧田 安(常滑市

 

  平成25年4月25日(木)午後4時分から住吉福祉文化会館において、会員総数63名、本人出席41名、委任状出席14名の合計55名で、半田支部定時総会が開催されました。

 

  今年の定時総会は、4月に逝去された伊奈五郎会員への黙祷から始まり、吉岡支部長の挨拶、来賓の名古屋法務局半田支局長の西尾一義様、半田公証役場公証人の和田秀明様、愛知県司法書士会会長の磯貝勇壽様、日本司法書士政治連盟愛知会総務会長の岩田哲芳様から祝辞を頂いた後、議事の審議へと移りました。

  来賓者

    名古屋法務局半田支局 支局長    西尾 一義 様

    半田公証役場 公証人          和田 秀明 様

    愛知県司法書士会 会長         磯貝 勇壽 様

    愛知県司法書士会 副会長             佐久間 雅彦 様

    社団法人愛知県公共嘱託登記司法書士協会  理事    安藤 啓一郎  様

    日本司法書士政治連盟愛知会    総務会長    岩田  哲芳  様

 

(愛知県司法書士会 磯貝会長)

 


1号議案  平成24年度事業報告承認の件

第2号議案  平成25年度事業計画案承認の件

第3号議案  平成25年度予算案承認の件

第4号議案  役員改選の件

   第1号議案については、執行部による事業報告、会計収支決算報告後に、三谷幹事が同報告書が正確かつ適当である旨の監査結果を報告し、満場一致をもって承認されました。ついで、第2号、第3号議案の平成25年度の事業計画・収支予算案については、質疑後に両議案が承認され、支部の活動指針等が決定しました。

  平成25年度の活動方針                  

   1.  会員研修の充実

   2.  無料相談会の実施

   3.  司法書士制度のPR活動の充実促進 

   4.  本会活動の積極的な協力

   5.  会員相互間の親睦

   6.  支部事務所・相談センターの利用拡充

 

(半田支部 吉岡前支部長)

 


   続いて、第4号議案の役員改選により、新執行部が発足しました。

  執行部

   支部長                    荒川 正志

   副支部長(総務担当)       稲葉 栄樹

   副支部長(研修企画担当)  小川 貴英

   副支部長(広報担当)     桜庭 順子

      会 計                          山田 真也

  

  支部推薦理事

    理 事              山崎 弘平  

 

  支部評議員

   評議員(半田1)         山本 美奈 広報部

   評議員(半田2)            水谷 成利 企画部

   評議員(南知多)           森   光男 広報部

   評議員(常滑)            中野 順之 企画部

   評議員(東海)            早川 宏也  企画部

   評議員(東浦)            井江   悟  企画部

  


   最後、新執行部を代表し、荒川新支部長が故・伊奈会員も在籍した常滑法友会での思い出を語り、会員相互の親睦、他士業との交流の大切さを会員に伝え、定時総会は幕を下ろしました。

  前役員の皆様、2年間お疲れ様でした。 新執行部の皆様、2年間よろしくお願い致します。


 

(半田支部 荒川支部長)

 


 (懇親会レポート)

  定時総会後は恒例の懇親会です。支部事務所の福井さんが会員に喜んでらえるよう、毎年、複数の会員に意見を求め、メニューを決めています。今年の懇親会メニューは、どうやら北別府会員(半田市)の意見が通ったようです。北別府会員の好物が沢山並んでいました(笑)。さて、来年はどの会員の意見が通るのでしょう、一年後が楽しみです。

     

    

 そして、今年の懇親会は、会員に少し変化が見られました。例年、テーブルは若手、中堅、ベテランと世代別に分かれるのですが、今年は若手、中堅、ベテランが固まることなく、各テーブルに散りました。荒川新支部長の就任挨拶の言葉が会員に伝わったのでしょう。

 総会を機に、会員相互の親睦、世代間交流がより進展することを一会員として願っています。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定時総会のフォトアルバム (やる気ない系)
2013-06-21 15:21:03
みんながマイクを握っているせいか定時総会というよりカラオケ大会に見えます・・・。写真だけ使ってカラオケ大会の記事がねつ造出来そうな気がします(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。