花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートしたへっぽこガーデナーhanaの庭日記です。

ヒポエステスに花が咲いたとですぅ(*‘ω‘ *)

2022-06-07 21:29:36 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

ヒポエステスに花が咲きましたぁ~(^O^)/


もしかしたら何日か前に咲いていたのかも、ですが
小さいし、葉っぱに隠れているので
気付いてなかったのかも知れませんねぇ( ;∀;)



このヒポエステス
白とピンクと赤のミックスだったのですが


1粒で2度ならず3度美味しいってやつです

※どんなやつやねん(;一_一)

 

で、白い葉っぱのヒポエステスには
ちゃ~んと白い花が咲くらしいので

今回のは赤い葉っぱの花かな
ピンクの葉っぱのにしては
ちょっと濃いピンクの花だもんなぁ・・・

 

それにしても
和名が「ソバカスソウ」というだけあって
ソバカスみたいな模様が可愛い💗



観葉植物なんだから長く持つはずなんだけど
ど~もヒポエステスを長持ちさせられたことがない(~_~;)

と思ってたけど
NHK『みんなの趣味の園芸』によれば

栽培難易度 🌱🌱 

なので、やや難しいってことなんだねぇ~
じゃ、まっ、仕方ないとするか(^_^;)



ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

 

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿