花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

見たら可愛くって予定外でビオラなどの秋植え花苗を買ってしまったとですぅ・・・( ;∀;)

2023-10-13 22:06:42 | ガーデニング日記

秋も半分が過ぎました📅

 

この時期になると楽しみなのが

一年草の花苗🌼🌺🌼

 

コメリで買ってきましたぁ~(^O^)/


植付け待ちの花苗・球根があるので

追加で買うのはやめとこ・・・

って思ってたのですが(笑)

 

スタンバイ中の苗を植える鉢が足りなくなり

昨日、仕事帰り、

コメリにを買いに行ったら

 

ついついねぇ~、ついついですよ

ついつい、ねぇ~(;^_^A

 

ビオラを買ってしまったぁ・・・

 

色とりどりの花が

可愛らしく咲いていたので

 

ついついねぇ・・・(;^ω^)

 

と前書きが長くなりましたが

今回お迎えしたお花たちをご紹介します😉

 

ビオラ

今回はオレンジと黄色、紫をチョイス🎵

これは赤?


植え付ける前に摘芯しておくことで

脇芽が出てボリュームが増える

 

って言うけど

花が咲いてるとねぇ・・・

やっぱ惜しくなってしまう(;・∀・)

 

シロタエギク(白妙菊)

我が家には欠かせないシルバーリーフ

 

2年越しの先輩シロタエギクが

今年の酷暑?強風?で傷んじゃったので

新しくお迎えしました💗

 

赤葉千日紅"コタキナバル"

どこに植えるかの予定もなく

前に2ポット買ってあったのですが

 

玄関の寄せ植えにしようと思ったら

もう1ポット必要なので追加(*^^)v



ウィンターコスモス

"イエローキューピット"

玄関前のメイン花壇で

向日葵が終わって寂しくなったので

 

同じ黄色つながり?(笑)で

イエローキューピットを植えることに😊


「コスモス」って名前についてるから

当然、コスモスかと思ったら

ビデンス属なんですねぇ~(^◇^)

 

***畑用の爪フォーク***

畑で作ってる雑草堆肥の

天地返しをするため爪フォークが

今日、届きましたぁ~(^O^)/


今日、さっそく使ってみたけど

いいねぇ~💗💗💗

 

今まではスコップでやってて

やっぱやりにくかったので

買って正解でした(*^^)v

 

明日は

ガレージ側の道路沿いに植える用として

追加で注文したヤブランが届くので

 

私にしては珍しく(笑)

即、植えちゃいましょう🎵

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿