小鳥小説

たくさん笑って、時々泣いて、ちょっぴり感動してくれたらうれしいです。

☆小鳥ダイエット☆彡 岩盤アロマヨガ…!

2009-06-29 14:02:12 | 小鳥通信
こんにちは小鳥です。。

デトックスダイエット…をはじめた小鳥、、手始めに《岩盤アロマヨガ》なるプログラムに参加してみました。


その名の通り、あっちっち…岩盤の上で、ヨガを行う、身を焦がす‥?ようなレッスンです‥!


時間は一時間、……『必ず、お水を1リットル以上お願いします……』

この言葉だけで、いかに熱いかが想像できます……恐る恐る参加したのでした。。


専用の館内着を着て、いざ中へ……


岩盤浴自体、床の石はとても熱いのですが、室内温度は40度代の前半、、サウナのように暑~い……って感じはしません、、



『今日のアロマはジャスミンです・・・』

……微かに感じるけど、あんまり匂わないな……
先日のお散歩の時に鼻を通って脳裏を刺激したジャスミンの香りが、まだ残っていたからかしら…?


さっそく岩盤の上で足の裏をほぐし、足の指を広げることから始まりました。


水分補給は出来るだけこまめに、、これだけ熱い中でのヨガですからね……


しかし…熱い…岩盤の上に立つと、足の裏がジリジリします……なんだか、焼けた砂の上に居るみたい……

立って《山のポーズ》目を瞑ると、体がグラグラ……視覚を奪われると、すごく不安になりますね……


続いてネコのポーズ、扇のポーズ……その前にも幾つかありましたが、忘れました…‥‥

ふと、お隣の女性を見たら、ふくらはぎも足の裏も真っ赤………熟れ始めの桃みたい‥‥

熱いけど気持ちいい‥‥微妙な温度です。。



そして・・ひとポーズ終わるたびに大量の汗‥‥
終わる頃には、着ていたTシャツはびっしょり‥‥!

す、すごい……


感動するほどの‥汗‥‥体温、代謝も上がっていそう‥‥! これは期待できそうです…‥

1人でムフフ…思わず笑いが漏れます……


最後に呼吸を整えて終了!体が芯から暖まって、心地よい疲れでした。。


更衣室でシャツを脱ぐと……うへっ、絞れそう‥‥

期待しながらフィットネスゾーンに行き、いざ体重計に‥…

『わっ、500グラム減ってる・…』

喜んだのもつかの間……お水を飲んだら……ほとんど元の体重・・・・


ハァ…そんなに、甘くはないですよね…!


気長にダイエット、、楽しくやりまーす‥

                              *小島小鳥*

コメントを投稿