ハナウマ・ブログ

'00年代「ハワイ、ガイドブックに載らない情報」で一世を風靡した?花馬米(はなうま・べい)のブログです。

NEXT 花ぷら

2010年02月21日 | ハワイ

いちおう2月27・28日あたりから、新しい「花ぷら」の執筆に取りかかりたいと思っております。今回は、私の母(昭和2年生まれ)との二人旅です。6泊8日の、我々にとっては大変贅沢な旅でした。「母の脚がまだ動くうちに・・・」ということで、のんびりとした一週間を過ごさせていただきました。その時の様子をアップしていきたいと思います。

母は車いすも杖も使ってはいませんが、週に何度か、膝の痛みを和らげるために医者に通っています。最近は耳も遠くなり、会話の受け答えもあやしい時があります。しかし、介護保険の申請はしていません。

「花ぷら10.5」では、この母の実姉(私の伯母)を含めた3人での旅の様子を書かせていただきましたが( http://www.3yokai.net/burari/20080427/index.html )、その伯母もいまは要介護3の状態で、高齢者向け共同住宅に入居し暮らしています。
この時の旅行記も、2月21日(日)の夜に、旧サイトから移植し終えましたので、お読みいただいてご参考になれば幸いです。

Hawaiianairlines

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ、ブラジル、沖縄 | トップ | 近況報告です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。