にっしゃんの社会科見学

『社会福祉とは何ぞや~!』と言う事を主人と私の主観で書き上げます!

落ち込まないではいられない

2012-09-04 07:11:27 | 日記
ショートステイ初日に結構ショックが大きかった私達。
落ち込んでいるのではと思って、見に行って来ました。
でも、行ってみると他の皆さんと一緒にテレビを見ていて、少し私の取り越し苦労かなとも思いました。

しかし、やはり落ち込まないではいられない状況でした。

何よりステイ先のスタッフ以外、普通に会話出来る人がいないらしいから。
認知症のみならず、耳が遠くなって、話しが噛み合わないらしいのです。

「昔の姨捨山よりひどい」と主人は言ってましたが、家族にとって無難な死を迎えさせるには、この方法なのかなと思いました。