にっしゃんの社会科見学

『社会福祉とは何ぞや~!』と言う事を主人と私の主観で書き上げます!

抗がん剤治療

2012-08-07 06:09:39 | 日記
おはようございます

抗がん剤治療も3クール目が終了しました。

後残り3クールです。
特に薬の増減はなく相変わらず、9種類の薬を飲んでいます。

退院時は15種類前後あり、『薬漬けとはこのことか』と思い躊躇なく不快感を露にしました。私。

家に帰って間違いをしてしまいそうで、どうすれば自分が間違えないで飲ませる事が出来るかと考え、あのZIP lockの袋の様な物を百均で買い求めなんとかなりそうと思いました。

それに主ではない薬は徐々になくなったので。

この薬をちゃんと飲んだかどうかを確認する事も、ヘルパーさんの仕事でありました。