花プロジェクトOKAYAMA

笑顔咲く!花プロジェクト
~from OKAYAMA~
東日本大震災 救援・復興
Since 2011.07.14

寄り道ツアー

2011年08月14日 01時03分21秒 | 気まぐれ日記

こんばんわー

親知らずを抜いたばかりで顔が痛い、花プロ岡山広報担当のRです!

お盆休みということで、リーダーと女将さんとあちこち行って参りましたー!

まずわメインのお墓参りをするために、私の父親の実家がある真庭市へ向かいGO

途中、国の重要文化財とやらの『旧・遷喬(せんきょう)小学校』に立ち寄りました。

▼こちら





▼映画「ALWAYS三丁目の夕日」の
 ロケにも使われたそうです。






▼リーダーとこの小学校の案内人
 でありOBでもある三浦さん



▼あの頃に戻ったリーダー




すげー感動しました(^-^)


予定時刻をだいぶオーバーしての田舎に到着。

お仏壇に手を合わせ、お墓参りを済ませて、ばーちゃんとベラベラしゃべり、束の間のひとときを過ごし帰路に。


帰りは蒜山のひまわり畑があったんで寄ってみましたよー(^-^)


▼こちら




▼夢中で撮影するリーダーとおかみ




天気が微妙でしたが、綺麗なひまわりでした!



そして岡山市内に帰ろうと高速に乗ったはいいのですが、わたくし田舎にかばんを忘れてしまい…高速を降りて戻ることに。


そしたら途中、村の夏祭りを発見!

迷わず立ち寄る我々w


小さな祭りでしたが花火も上がってすごかったですよ(^-^)

▼なんか上手い事撮れませんでした








いやーほんと夏らしい一日を過ごしましたよと(^-^)




そんな感じで、PCから投稿すると画像がいっぱい貼れることが判明(^-^)
これからはPCから更新しようと思いますw




でわ、皆様もよいお盆休みを(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿