はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

かまのび☆パン教室

2018年02月10日 | パン

 

昨日はパン教室でした。

先生のお宅でのレッスンですが

生徒は次女と私だけの

個人レッスンです。

 

先生に食材や食器の事など

新しい情報をお聞きできるのが

楽しい教室です。

 

 

先月から食パンとあんパンが定番化しています。

試験の課題です。

焼き上がりの高さは17センチ必要とのこと

 

 

この割れ目が必要なことも

知りませんでした。

何気なく見たことはあっても

この割れ目に名前があるとは、、

 

『かまのび』というそうです。

 

 

あんパンを焼くのも二回目ですが

色々なコツやお約束があるんですね~✨

 

沢山のあんパンを持ち帰りますが

食欲満載の孫ちゃんお願いしますね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻きました | トップ | 義理チョコもない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事