はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

簡単いけばな♪  りんどう  秋の季語ですよね

2013年08月06日 | ≪はなのかい≫


  竜胆と書くんですよね。

  
  まだまだ暑くなるのに、もう秋の花のリンドウがお稽古花に入っていました。


       リンドウ

       バラ

       ソリダコ


      

      

      



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコテープでバラのストラッ... | トップ | ねこのダヤン 池田あきこ原画展 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーヒー系のママ)
2013-08-08 20:53:09
リンドウ…竜胆…なんだ!かわいい響きだけど、漢字で書くと勇ましいですね。秋が近づいているんですね、暑いけど。
返信する
Unknown (ドータン)
2013-08-08 23:50:13
昨日が立秋だったみたいだけど、まだまだ暑すぎ・・・。
返信する
立秋ですネ! (はなのか)
2013-08-10 11:24:48
漢字を見るとリンドウの花とイメージが違うね
返信する
暑いね!! (はなのか )
2013-08-10 11:27:23
あまりの暑さに立秋ってこと忘れていました
返信する
リンドウ (marue)
2013-10-02 14:40:36
リンドウは秋の季語ですか!
最近は」季節感あまりないですね!
白色は清楚な感じがします
返信する

コメントを投稿

≪はなのかい≫」カテゴリの最新記事