はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

♫庭のサンシュユの木になる鈴かけてよ〜♫

2024年02月25日 | アレンジメントフラワー

サンシュユの花の蕾

 

黄色い蕾がなかなか大きくなりませんでしたが

徐々に大きくなってきました

「ひえつき節」に出てくるサンシュユです

昔々の歌ですから知っている人はもういないでしょうか?

実家には色々レコードがあって小さい頃に聞いた覚えがあります

 

蓄音機は木製で一人用の洗濯機くらいの大きさだった気がします

でも、自分が小さかったから大きく感じただけかも知れませんね

レコード針がすぐにだめになって取り替えたことも朧気に思い浮かびます

古い話の一人言です笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り会のお土産は、、、 | トップ | おひな様…箱寿司の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アレンジメントフラワー」カテゴリの最新記事