はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

今日のいけばな*ちょっと生け*紫式部

2016年10月29日 | 今日のいけばな

金木犀の香りがお隣から漂ってきます。

垣根越しにハラハラと散った花が夕日に輝いていました。

もう一度と、見に行ったら綺麗に掃除されていました(>_<)掃除好きな庭の管理人さんが、、、

 


秋が深まって来て実が色づいています。

紫式部、今年は少ししか実を付けませんでした。

紫式部の葉は直ぐにチリチリしてしまうので、

生けるときは全部取りました。

花水木の紅葉とヒペリカムを彩りに。

 

飛騨清見の紅葉は今が見頃かな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいけばな*盛花の生け... | トップ | クラフトテープのバッグ@モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のいけばな」カテゴリの最新記事