はなのか

~癒しの花々・フラワーアレンジメント・いけばな・暮し~

カキツバタの花言葉は「幸せはあなたのもの」

2024年05月06日 | マイガーデン

 

カキツバタ

石臼の中で何十年も花を咲かせています

 

石臼は、五十年ほど前に嫁いで来たときには

現役で毎年餅つきをしていた物です

杵でつくお餅つきは手間暇が掛かりました

今から思うと昔は皆がよく働きました

 

カキツバタの花言葉を調べたら

「幸運はかならず訪れる」

「幸せはあなたのもの」

私にも幸せは訪れるでしょうか?

皆に幸せが訪れますように!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日はちまきと兜 | トップ | 「お兄ちゃん お湯加減はどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事