花の命

障害者が花を生けたり、パステル画を描いたり、七宝焼きをやったり、ちぎり絵を作ったりしています。

冷凍冷蔵庫の故障・ウォシュレット

2016-12-14 12:41:20 | Weblog
冷凍冷蔵庫が故障してしまった

液晶パネルがチカチカ点滅して、冷凍庫の中身が融けている

もう10年8ヶ月使っている

東芝の修理担当に電話して、来てくれる事になった

H71の故障ナンバーが出ていた

主人がインターネットで調べたら、冷凍機能のトラブルのようで

コンセントを入れなおすと、正常に働くらしい

修理に来るまで、液晶パネルが点滅したら、コンセントを入れなおすしかない

修理担当は気さくな人で、よく説明してくれた

冷凍機能が正常に働いていないと、買い替えることになるが、正常に働いていたから安心!

製氷室、チルド室、野菜室を全部はずして、その奥にある霜取り装置のヒューズが飛んで、霜取りが利かなくなってしまったらしい

ヒューズを取り替えたら正常に戻った  良かったぁ~

部品代 1900円、 技術料 10700円、 出張費 2700円  合計 15300円x1・08=16524円

で済んだ


ウォシュレット

接着剤が落ちてくるし、ボタンを押さなくてもお尻洗浄が動いてしまうし、お尻暖房が切れてしまうし、

もう買い換えるしかない

主人は使えるからまだいい というが、私のために買う と言い張ってジャンボエンチョーに行った

私がお金を出すから買いたいと言ったらあきらめて買う事になった

これで、何の心配もしなくて済む

ピンクにした  変わってていい

15年も経っているから、節水もしてないし、水道代が安く済むかなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の三原色パステル画講座 | トップ | 今月の三原色パステル画講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事