アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

お隣の ハナちゃん

2023-02-07 | 日記
今日の 富士山

天気予報では 午後から雨予報ですが 曇ってはいるけど ナント富士山が
見えてる?  でも 傘雲が かかってる? 傘雲が かかるとお天気が 崩れるという諺は  最近 当たらない?? からなぁ~~


お隣の ハナちゃん 廊下を 開け放して ハナちゃん 日向ぼっこ
「あら~ ハナちゃん  お前さん また預けられたんかい!!」 
娘さんが 結婚する 前から 可愛がってた ワンちゃん お嫁に行くときも
此のワンちゃん 連れて 行ったほどです だから もう~? 20年以上
長生きしてると思う~ 御長寿さん  でも 衰えは見せず 確りしてる
私が ガラス越しに声かけるので・・・・・コノ・・・ビビリ顔 可愛いでしょう



お利口さんで 言う事がわかるらしく タッチして~~って 言ったら アッチ向いて ッホイ~・・・・コラコラ・・・・・
一時期 彼女 なかなか手先が器用で 犬の洋服屋さん? 手作りで ブランドを 立ち上げたほどです・・・・ 今は?  既製服?着てるようだから???
ハナちゃんは モデル犬だったんですよ


お隣の 花   リュウキンカ だと思うのですが  お隣さんもハッキリした名前が 分からない花   春は 黄色い花が 多いとか?


お隣さんの 玄関先  綺麗な花を 上手にまとめられて 綺麗に植えられてる   我が家とは 大違いです。


我が家の オオキバナカタバミ の花も 咲き始めました・・・・
寒いけど 春の足音が 聞こえてきそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初午 | トップ | 娘と・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃん (fufu)
2023-02-07 16:22:56
こんにちは
富士山しっかりと雲の帽子かぶっていますね
ハナちゃん可愛いね~
本当に立派なお洋服です事
凄いですね~

ヒメリュウキンカ私は植木鉢に植えています
お花は綺麗ですがとっても増えそうで?
オオキバナカタバミがもっと繁殖しますね
でもお花がとっても綺麗ですよね
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-08 06:16:39
shokora1129です。
アヤさん おはようございます(^_^)
ハナちゃん ご長寿ですね🤗
しかも めっちゃ可愛い💕
寒いけど 春は確実に近づいてきているね🎵
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-08 10:42:13
こんにちは
ハナちゃん 可愛いでしょう? 無駄吠えもせず おりこうさんです  私の顔覚えてるのか? でも喜んだお顔ではないですね~~ 
娘さん ドックラン のオーナーになったり
ブランド洋服作ったり 凄い方です 英語ペラペラ
外国に行っても 対等にお話しできるんですって
親を連れて行ってやればよいのにね~
姫リュウキンカ っていうんですか 増えるそうです
でもオオキバナカタバミほどではないですよね
これはすごいですよね~~ 見つければほかの所は抜くようにしてます。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-08 16:05:30
こんにちは
お隣のハナちゃんです とってもお利巧さんです
この日は お留守番だったんですって だから
侵入者に ビビってたようです・・・・・
でも お婆ちゃん犬 だけれど かわいい顔して
主が いる時に また いじらしてもらいに
行こうと 思ってます(笑い)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事