アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

自給自足?

2022-04-08 | 日記
4月8日(金曜日)晴れ
    今日の富士山

春霞のようですが  富士山が 今日は 陽が昇って 暫くたっても
、見えてました・・・・・・



愛鷹山と 須津山  ヤマザクラが 咲き出したようで 山が パッチワーク模様が 綺麗   右下の 橋下  新東名道です。

我が家の  自給自足野菜の アップ・・・・

色々な お料理が出来ない 私は 豆は 塩茹でにして マヨネーズで 食べます  昨日採ったのに また今朝 採れそうです~~ お礼肥料して頑張ってもらいます・・・・・・・



ミョウガタケ 今日は 酢味噌和えで 食べよう~~
ついでに フキも 此れは 油いためにして・・・・食べよう~~
ミズブキで 柔らかく 美味しいですよ~~

ネギ坊主  少しだけど 今晩の おかず お天婦羅に・・・・


ニラと  山椒の木  なんと 花を 付けました  この山椒は 小鳥の贈り物 匂いが良かったので  大事にしておきました・・・・ 筍の時期には
葉を摘んで 木の芽和えの 材料にします。   う・ふふ・ふ・ふ~
猫デコのお庭に よくぞ・・・・ 狭いながらにも 豊富な 旬の味
な~~んちゃって・・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冬越しの鉢 定位置に・・・・ | トップ | 枝垂れ桜 と 山の畑 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-04-08 14:37:34
こんにちは
うちの対岸の山は桜が終って新緑が綺麗になって来ましたよ
スナップエンドウは早くから食べられていいですね~
私も来春は植えようかな~?
ミョウガの根元は茹でて食べられるのですね?
知りませんでした
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-04-08 16:10:31
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
スナップえんどうは塩茹でしてマヨネーズが1番美味しいよ👍
ミョウガタケって初めて知ったわ😲
鳥の贈り物の山椒の木は羨ましいなぁ~🤗
鳥さん うちにもお願いします アハ😁
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-04-09 07:27:31
fufu23324さん
おはようございます  今日は此方は 朝から晴れて気持ちの良い朝です。 此方はまだ桜が 咲いてますでも花吹雪 のようです。
ミョウガは 私は茹でないで  生のまま 細かく刻んで 酢味噌和えに します・・・・本当は白い処の方が美味しいです
葉先は お天婦羅にしたりします。 昨夜は 細かく切ってお蕎麦の薬味に使いました。 香りが良くて お蕎麦が 美味しかったですよ。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-04-09 07:33:00
shokora1129さん
おはようございます 今日は此方は 気持ちの良い朝です
気温も丁度良い温度で 早起きしたので パソコンに向かってます
が 投稿は午後になりそうです 
スナップエンドウは 塩ゆでにして マヨネーズが 最高っていううか 他は知らない(笑い) 昨夜 お天婦羅にしても
食べれましたよ・・・・ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事