I LOVE Vartann

ヴァルタン刑事ことアレックス・カーターの大ファンです。その他モロモロ。ネタバレありです

CSI:4ヴァルタン刑事登場エピ2(ネタバレバレ)

2006-12-20 17:03:36 | CSI:4Vatannエピ


 テレビ東京CSI:4放送ラインナップ
 
 4-11 地獄の12人 
  Eleven Angry Jurors
    (腹を立てていた11人の陪審員)

 「グリッソム、サラ、キャサリン、ブラス警部担当事件」

12人の陪審員が有罪か無罪かで言い争っている。
11人は有罪と決めているがただ一人クリスは決めかねて
いて採決を取ろうとしない。みんな苛立っているので、
昼食を取ることに。いったん部屋を出て、ランチの準備が
出来たので、部屋に戻ると、クリスが死んでいた。
グリッソムとブラス警部が捜査をする。
第一印象は鈍器損傷。
被害者はペニシリンアレルギーで医療警告ブレスレットを
していた。容疑者は他の陪審員の11人。
混乱する11人の陪審員。
キャサリンがなだめながら、一人一人から事情を聞く。
被害者の服にブロンドの髪の毛がついていた。
まずはブロンドの髪の女性から・・名前はデーヴィス。
彼女は早く終わらせる為にクリスを誘っていたのだった。
事件現場の窓の取っ手には血が付着していた。
陪審員で怪我をしている人物は・・ジャービスという男。
彼もなかなか採決ができないので仕事にもいけず、上司
からはMr.会社に来ない君とあだ名をつけられる始末。
かなりイライラし正気を失っていてクリスに掴みかかったと
話す。
被害者はものすごいアナフラキシーショックを起こしていた。
全身にジンマシンが。
医療警告ブレスレットをつけていたので、みんな彼が
ペニシリンアレルギーだと知っている。
11人全員誰もが彼を殺害できるのだ。
クリスのペニシリンアレルギーは陰性とでた。
彼はペニシリン以外にまだアレルギーを持っている。
グレッグに血液を調べてもらう。
ウォリックとサラは現場をしらべていると、ダーハムの
椅子の下にピーナッツの殻が落ちていて、アレルギー体質
のクリスのところにも落ちていたのだ。
ダーハムは彼をちょっとからかうつもりで、ピーナッツの殻
を投げつけていたことがわかった。
サラとウォリックは現場から持ち帰った証拠を調べていると
クリスのランチの中にピーナッツバターが入っていた。
これはただからかうというのではなく殺人だ!
サラはまた現場へ行き、警備員に話を聞く。
クリスはアレルギーなので、いつもランチは同じチリをたべて
いた。自動販売機の利用は許可されている(ここにピーナッツ
バターが・・・)缶詰状態だから自販機くらいは自由に使える
しかし携帯電話は持ち込めないのだが、ただ1人だけ、もちこん
でいる人物がいた。
彼は携帯で評議の模様を取り、お金を稼ぐためそれをタブロイド
に売っていたのだ・・・・
ウォリックはピーナッツバターの袋から指紋を照合。
彼女はもうすぐ結婚式を控えていて早く家に帰りたかったと、
クリスを痛めつけるためチリの中に入れたのだ。
死ぬとは思わなかった・・・ただ補欠の陪審員に替えてほしかった
ためやったというのだ。
しかし、これはクリスの死とは関係なかった。
ロビンス先生がもう一度死体を調べると、首から蜂の針が見つかる。
クリスはたくさんのアレルギーをもっている。
サラとグリッソムは現場から蜂を見つけた。
クリスはジャービスが苛立って窓を開けたとき蜂が室内に
入ってきて、その蜂に刺され、ショックを受け倒れるときに
頭をぶつけた・・・・犯人は外部のものだった(蜂)


「ニック・ヴァルタン刑事担当事件」


ニックがラボにいるとそこへヴァルタン刑事がくる。
昔の事件のことで被害者の妹がもう一度再調査
してほしいと頼みに来たと話す。
その事件は4年前にニックとグリッソムが担当し、
当時農村に住む人妻リタが失踪して、犯罪の確証は
出ず、リタ自身が自ら失踪したと判断された。
当時夫のアーロンは疑われたが彼にはアリバイが
あり、彼の犯行だと立証することができなかった。
妹のフェイは姉は失踪ではなく、姉の夫アーロンが浮気
をしている現場をリタが見てしまい、逆上したアーロンが
妻を殺したと話す。
そしてリタの遺体を始末するのを手伝ったと。
彼女が浮気相手だったのだ。
ニックとヴァルタンはフェイに連れられ遺体遺棄現場へ行く。
彼女はどうやって処理したか説明する。
ニックはそこの土をラボへ持ち帰り、検査してもらうが、
炭化水素はでなかった(ガソリンも)
ヴァルタン刑事がやってきて、リタとフェイの姉妹には
もう1人妹がいた。そしてアーロンとその妹テリーが
半月前婚約したと告げる。
ニックたちはテリーに会いに行く。そこにはアーロンが。
アーロンは4年前すごい仕打ちをうけたと怒る。
ニックはその家にあるガソリンを採取。
ガソリンを調べると木から出た炭化水素は無鉛ガソリンで
アーロンのところのガソリンはディーゼル・・・彼のガソリンで
リタを焼いたのではなかった。
許可をえている燃料タンクを調べると・・なんとフェイの名前が。
ヴァルタンとニックはフェイの農場へ向かう。
燃料タンクを調べさせてほしいと。
ニックは納屋を見つけ中に入ると、ガソリンタンクがあった。
そしてそこにあった農具を調べると血液反応が・・・
実はリタを殺したのはフェイだったのだ。
リタが納屋へフェイを探しにきたときに待ち伏せしていた
フェイが殺したのだ。姉からアーロンを奪う為に。
しかし半月前にアーロンが妹のテリーと婚約したので
嫉妬に狂いリタ殺しの犯行をアーロンにきせようと
したのだった。


 このエピソードにはけっこうたくさん出てました
 アメリカのヴァルタンファンの間でもこのエピ
 は人気があります






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうさんた)
2006-12-24 00:43:50
はなぽこさん、こんばんは。

ヴァルタン刑事の出演エビガイをありがとうございます~。
ヴァルタンの登場が多いエピということで
ときめいています。(彼の首傾げを期待!)

見終わったら、エピガイをゆっくり読ませていただきますね~。
返信する
ネタバレ (はなぽこ)
2006-12-24 08:03:21
ネタバレ書いちゃってごめんなさいね
テレ東さんで放送するって聞いてから、前に録画したヴァルタンエピが観たくなって、で、書いちゃいました
返信する