心に花一輪(yokoの日々)

気負わず流れのままに♪

(個人攻撃、中傷等のコメントの公開は控えさせて頂きますね)

楽しみの一つ

2012年07月15日 16時25分05秒 | 日々
観劇に行く楽しみの一つとして、ホテル

そして、観光

今回は、りんころうちゃんが企画してくれました。

泊まるホテルは、「不死王閣」

最初、ホテルの名前を聞いた時何だか怪しい。。。。

夜の部を待つ間にチェックインをする事に

車を走らせる事10分(ホテルを想像して楽しい時間)

看板が見えて来た(あれやない??)





全員「わぁ~ いいやん」

想像していたのより、ず~~っと良い

最上階の部屋で中に入ると



広い~~♪ しかも安い♪

お風呂も露天風呂があり、私が入った時は貸し切り状態でした。
ちょっと残念なのが、大浴場が24時までってところかな(お部屋はお風呂付)

朝食も良かった。




全員、もう一泊したい気持ちを振り切ってチェックアウト


12時半の幕開けまで、りんころうちゃんのたってのお願いで「インスタントラーメン発明記念館」へ



インスタントラーメンを生み出した安藤百福氏は、自宅(池田市)の裏庭に小さな小屋を建てありふれた道具で研究を重ねて昭和33年8月25日にチキンラーメンが出来上がり~♪




インスタントラーメンの種類にも吃驚です。

何よりも、楽しかったのがマイカップヌードル

スープを選び好きな具をトッピング
世界に一つだけの、オリジナルカップヌードル



もう少し、時間があったら

会社の皆にメッセージ付きのカップヌードルを作りたかったわぁ

主人には・・・



 えへぇ ハート付き

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田呉服座二日目 | トップ | 一週間も経ってないのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた… (幸代)
2012-07-15 23:06:41
お邪魔しま~す♪不死王閣(笑)私も初めて聞いた時、何ちゅう名前!!と思いました!!結構有名な温泉らしいですね…インスタントラーメン記念館、私もテレビで見てて、一回行ってみたいと思ってたんですよ~確か…中の具も自分好みに作れちゃったりするんでしたよね?わぁお♪パパ様にハート柄なんてラブラブ!!皆さんの記念撮影、楽しそう!池田呉服座と、いい思い出になりましたね~又、神セブンで大阪遊びに来て下さいね~!!あっ!奈良もええとこですよ(笑)ご案内しま~す。
返信する
幸代さん♪ (yoko)
2012-07-15 23:27:08
池田は、とっても良い所でした。

又、行きたい所です(ひょっとして明日、行っちゃうかもです♪)

カップヌードルのハート付きは、雷矢君にも付けて渡しました。(家族全員で)

奈良は、随分行ってないので行きたいなぁ~
鹿に追いかけられた苦い思い出が(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。