言の葉 つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれのつぶやき。

ハーモニーベル 積極的に愛を選択する

2019年08月18日 12時21分02秒 | 健康




しばらくぶりに、ハーモニーベルのCDを聴きながら、眠りました。朝の身体の変化に感動です。

私的には、透明なギロチンの歯のようなものが、身体(深部)のあちこち(必要なところ)を、(縦横)マッサージしてくれます。



一家に一つ、野菜鉢

2019年08月13日 11時38分36秒 | 健康





数日の暑さから、やっと、雨がぱらつき、持ち直しています。

生ごみを入れて、スリット鉢で、ピーマンが。


寒くなってきたら部屋に入れて、2年目です。肥料は一度もしてません。ブロッコリーも、何年も簡単ですよ。

ピーマンより、パプリカが、お高目なので、置いておくと、赤くなってくれます。でも、なかなか、取るのが惜しくなりますが。

畑がなくても、みなさん、何か、好きな野菜を育ててみると、いいのにと思います。無農薬ですよ。


例えば、ニラ、パセリ、しその葉・・・。ジャガイモとか、たまねぎでも。小さい子供にも。



夏場などで、どうしても水やりができなくて、しおれかけてくると、あわてて、鉢のまま、水を張った発砲スチロールに入れておきます(笑)

冬場は、水やりも気が付いたときたまにです。


足首の捻挫 よろこび!

2019年08月12日 07時19分50秒 | 健康





2Fのベランダの水まきをしていて、よろけて、踵をコンクリートに打ち付けてしまいました。

写真は、まだ、2日後で腫れているだけですが、その後、もっと腫れて、くるぶし、足首から先が、ほとんど赤黒くなりました。痛いけど喜び、ビックリしている自分がいます。


これが、治ったら、すごいことになる。そんな予感。幼児の時の怪我の後遺症がなくなる!?。








そう口にする、理由、経緯を書いてみたいなと思います。


令和になって、

2019年05月04日 09時25分56秒 | 健康




令和になって、やっと、実感してます。

年齢的にもこれから、どんな人生を送ろうかと、色々かじっているので考え中でしたが、先ず楽しいこと、

残りの方が少ない人生、愉しまなくてはと、そちらに意識がいっていたのに気が付きました。



昨日、ハーモニーベルの、のの2が、おえられ間が開いている方が、カラーキューブセラピーの、セッションにおいでになられました。


クライアントさんからは、何時も学びがあります。



1年半まえから、通ってくださいましたが、いつも心地よく快適に素敵な笑顔になって帰られていましたが、ラストのとき後半しんどくなりましたと、初めてのことですと。


そして、カラーキューブからは、ご自分の潜在意識を知りたいとの、ご希望でした。



のの2は、まさにそこに到達するためのプログラムです。


確実に階段を上られて、カラーキューブのセッションからは、調和のとれた現在、過去、未来等、が出てきました。



ハーモニーベルでは、音の周波数だけではなく、色も取り入れていますが、色別で選んだベルで、初めに持っていたネガティブな感情も無くなってい

るのが感じ取れました。



できれば、もっと、続けてほしかったのですが、ご本人の中で一区切りついたようでした。



きっと、それが正解なのでしょう。正解、不正解は、もちろん、ありませんが。



私は、折角そこまできたのに、なぜ辞められるのかもったいないな~~と、おもいましたが、それは、自分に当てはまることだと思い至りました。


 

ハーモニーベルのヒッポウ、クライアントさんだけをみても、少々のしんどさを超えて、その先によろこび、楽しさを、味わっていらっしゃる。





天皇陛下が、


自己の研鑚に励まれと、お言葉のなかで、言われてましたが、そう~~~!。


私だって、自己の研鑚、嫌いじゃないわ~~と、だったら、少々のしんどさは、乗り越えないと、それが楽しさにつながるというか、それが即たのしいことなのではと、



ここに、来ました。



何も、唯物的なたのしみを、求めない自分を責める?必要はないのだと!。


そう、私はなんにでも興味があり、何でもできるじゃないの~~。ただ、完璧を求めすぎかも。できることしかできないし、





できることは何でもできる、そう、心、新たな、令和を迎えました!。





ただ、感謝です。





アップ写真は、色のセッションなので、白だけの花で、コデマリを活けました。
花が笑っていると、感想を言われました!。そう、蝶々も飛んでますね~(笑)



       ハーモニーベルや、カラーキューブを必要としている新しい方の出会いをおまちしてます。





主治医がみつかる診療所

2015年09月17日 08時11分03秒 | 健康
主治医がみつかる診療所のテレビで今週は、がんは早期発見で治る。早期発見で、早期治療をと、医者の方々。

まあ、まともな番組とおもっていたけど、実際そうかもしれないけど、でも、なんか変。

森尾由美さん、涙目になっていた。可哀そう。

検査して、早期発見よりも、がんになるにはどうしたらなるか?そして、ならないようにするにはの発想は医者では無理な話。



なのだから、それが絶対正しい、医者のいうことが絶対、それが唯一の方法みたいにおもいこませるのはいかがなものか?

もちろん、病気になるには、食べ物、体質、心の癖、生活環境、色々原因は重なっていると思うけど。

そう、おもわせることによって、がんになるにはどうしたらなるか?そして、ならないようにするにはと、自分で考えさせることを遮断してしまう気がする。

健康に不安のある人を追い込んでいる気がする。

ソシテ、検査漬け、薬漬け、体を、部品ごとに見て、そして、どんどん、自然治癒力をなくし、そして治らないときは、年ですからとか、検査通り、同意書をいただいていますとか、言える立場にいる方々のおっしゃることなのに。


もちろん、お医者様は優秀で、勉強されていて、立派だとおもっています。



でも、なんか変。