背中のホック

勇気がたくさん必要だけど。

夫が居た頃は、私ジムに通ってたの。

夫と一緒に入会して。

一緒に行くこともあったし、それぞれの都合に合わせて行ったり。

夫はマシンだけ。

私はスタジオでのエアロビや、ズンバとかのダンス系。

マシンの場所とスタジオは、ガラスで仕切られてて。

たまに、私がエアロビやってるときに、夫がマシンやってて。

手を振ったりして。

「今日、楽しそうに踊ってたな。」って。。

夫はうれしそうに、そう言ってた。

「ジムは、年を取ってもずっと続けよう。」って、言ってたのに。

 

夫の退会届は、次男に行ってもらった。

私はとてもじゃないけど、行けないから。

私は休会届出して、その半年後、退会。

それも次男にやってもらった。

 

4年経った今でさえ、あの場所には行けないの。

 

でも、最近、ちょっと踊りたい気分なの。

明るい曲に合わせて、身体を動かしたい。

そんな欲求が、芽生えてきたの。

年だけど。。

 

あのジムには行けないの。

そう思ってたけど。

来年あたり、行ってみようかな。

泣いちゃうかもしれないけど。

泣かないわけ無いと思うけど。

勇気が、たくさん必要だけど。

とりあえず来年の目標。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る