背中のホック

実家の庭じまいは辛い。

実家の花壇を取り壊した写真が、

長姉から送られてきて。

もちろん事前に知らされてはいたの。

でも、やっぱり辛かった。

 

四十九日の法要で実家に帰った時、

雪柳やカスミソウの苗は少し持ち帰ったの。

紫陽花は苗ごとは無理だから、挿し木しようと数本の枝を持ち帰って。

結局、紫陽花の挿し木は失敗して。

紫陽花だけでも残しておいてって、長姉に頼んだけど。

却下。

業者さんに任せてあるからって。

泣く泣くあきらめて。

 

母の花壇には、モッコウバラ、アガパンサス、紫蘭、雪柳とか。

いろいろあったの。

若い頃は、プランターにもいっぱい花が咲き乱れてたっけ。

 

ブロックも全部取り払われ。

無惨な姿のお庭の写真。

でも、長姉は「スッキリしたわ。」って。

長姉は売却することしか考えてないのよね。

 

来週、新盆だから実家に帰るけど。

直接見るのが辛いな。

もう実家への未練を捨てなきゃ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る