おしゃれになりたい!

おしゃれな人になりたいけど、常にモッサリしてしまう、アラサー会社員のブログ。

大岡越前

2006年03月20日 | ささやかな報告
かなり久しぶりにTBSの大岡越前を見ました。
う~ん、やっぱり大岡越前は加藤剛でしょう!
あの厳しいけれど、相手を見守るような優しい眼差しがいいんですよね。
そして彼の友人、榊原伊織も懐かしかった~。
竹脇無我という方なんですね。
知らなかった・・・。
私の中ではまさに「榊原伊織」でした
あの二人がいてこそ、大岡越前という感じがします。
子供の頃は、実は水戸黄門の方が好きだったんです。
大岡越前と水戸黄門が交互にやってたんですよね。
たぶん水戸黄門の明るいノリが、子供には受け入れやすかったんでしょう。
しかし成長するにつれ、大岡越前の派手さは無いけど、ほのぼのとした人情ドラマが好きになったのでした。
まあちょっと地味すぎ?というところもあるんですけど。
でもそれは加藤剛の大岡越前の良さなんでしょうね~。
今回はスペシャルということで、最後に大岡越前は寺社奉行とやらになってしまいました!
出世に伴い、これで加藤剛の大岡越前は最後なんですよね~?
最後に出世して良かった・・・って、喜ぶところが違うか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚おめでとう! | トップ | クレンジング ビューティー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~ (ちゃん2)
2006-03-27 19:49:41
私も越前様見ましたよ。

そうそう、やはり加藤剛ですよね。

しかし竹脇無我をご存じないとは…。

花キリンさんたら、もしやとってもお若い??

花キリンさんのご覧になった黄門様は、どの俳優さんでしたか?(それで大体同世代かどうかわかるってもんですな)
遅くなりまして・・・。 (花キリン)
2006-04-17 22:24:40
PCが壊れてました(-_-;)

最初は無いと不便ですけど、段々慣れてきてしまい・・・。

いえ、慣れてる場合じゃないんですけど。

でもついに直りました、というか直してもらったので復活です♪



私がまだ水戸黄門を見ていた時(小学生)の黄門様は、西村晃さんでした。

ちなみにその時の再放送では東野英治郎さん(今調べました)が黄門様、里見浩太朗が助さんでした。

後に里見浩太郎が黄門様になったのを見て、ずいぶん出世したな~と思いましたね。

コメントを投稿

ささやかな報告」カテゴリの最新記事