赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶蓮如上人ゆかりの郷 碧南花しょうぶまつりと白醤油を造りつづけて200年 ヤマシン酒造

2019年06月02日 04時17分27秒 | 名鉄ウォーキング

令和元年6月1日(土)

2019年 春 名鉄のハイキング

蓮如上人ゆかりの郷 碧南花しょうぶまつりと白醤油を造りつづけて200年 ヤマシン酒造」コースに参加しました。

距離:6.5キロ 所要時間:1時間40分 難易度:★ 天気:晴れ

コースは、

碧南中央(スタート) ⇒ えびせん家族 碧南中央店 ⇒ 油ヶ渕遊園地(花しょうぶまつり) ⇒

⇒応仁寺(花しょうぶまつり) ⇒ 哲学の小径 ⇒ 哲学たいけん村 無我苑 ⇒ ヤマシン醸造(ゴール) ⇒

⇒ 北新川駅

 

今回のコースは、碧南です。

今見頃を迎えた花菖蒲を見に行きます。

あと、ヤマシン醸造の白醤油と、蓮如上人の掛け軸。

テレビでは映らないと言われているお顔は、

赤ずきんのカメラでも映らないのでしょうか?

お許しが出たので、撮ってみたのですが。。。

果たしてどうだったのでしょうw

 

スタートの駅「碧南中央駅」です。

8時半過ぎに着きました。

 

碧南は見所が沢山あるところです。

今回は、その一部を歩いて巡ります。

 

駅前の通りを真っ直ぐ歩いていきます。

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

道路に出て、歩道をしばらく歩いていきます。

 

歩道沿いに満開の花がありました。

 

この花はよく見ますね。

キンシバイかな。

 

最初の目的地

えびせん家族 碧南中央店」に着きました。

 

お茶の振る舞いがあったので頂きました。

ありがとうございます。

 

えびせん家族。

ちょっと見ていきます。

 

えびせんが格安で販売されています。

6袋千円。

 

えびせんは買うと荷物になるので、

店内には入らずに通過していきますw

 

えびせん家族の横の道を曲がっていきます。

 

ふと前を歩いているオジサンのリュックに目が行きました。

いっぱいバッチ付いてるw

 

これはほぼJR東海ウォーキングのバッチですね。

JRのバッチを付けて、名鉄のウォーキングに参加。

何かアピールしているのかしらw?

 

また道路に出ました。

次の目的地までは2.4キロあります。

しばらく真っ直ぐ歩き続けます。

 

歩道沿いに咲いていた花。

 

紫陽花もだいぶ咲き始めましたねぇ。

 

これは花かな?

スモークツリーだったかな?

 

柏葉紫陽花。

 

新川を越えていきます。

 

新川。

 

はまおはし。

 

緩やかに右へ曲がっていきます。

 

気温がだいぶ上がってきました。

出来るだけ日陰を歩いていきたいw

 

可愛らしい紫陽花の花を見つけました。

丸い感じの紫陽花。

 

まだまだコースは続きますが、長くなりましたので

続きは又にします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶ | トップ | 愛知池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。