赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸名古屋の下町を歩いて、名古屋港へ

2019年10月22日 00時00分01秒 | 近鉄ウォーキング

令和元年10月20日(日)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング

❷名古屋の下町を歩いて、名古屋港へ」の続きです。

 

この道をま~~~すぐ歩いて行きます。

 

左側には高架の線路らしいものが見えているのですが、何線かな?

 

あ!

駅らしいものが見えてきました。

 

あおなみ線の中島駅でした。

 

コースは、このあおなみ線沿いにしばらく歩いていきます。

 

放火に注意しましょう。

 

ピアゴ。

スーパーです。

 

(○'ω'○)ん?

ちょっと振り返ってみると、あれは駅ですね。

名古屋競馬場前駅です。

もう一駅歩きました^-^;

 

ここでコースは、あおなみ線の高架を潜っていきます。

 

荒子川公園駅に到着しました。

公園の方へ行ってみます。

 

荒子川公園のグラウンド。

昨日の雨でビチョビチョでしたw

 

広場の方へ来てみました。

 

(○'ω'○)ん?

あの花はなんだろう?

アジサイっぽい。

今の時期にアジサイ?

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

なんだこれ?

花が立ち枯れしてるw

アジサイっぽいけど。

 

何か施設がありました。

荒子川公園ガーデンプラザ。

行ってみます。

 

ここは、お祭りの時期に催しするところだわ。

本日はお休みみたいです。

 

荒子川公園。

 

花壇の方へ行ってみることにします。

 

ラベンダー見本園。

いろいろなラベンダーが植えられています。

ラベンダーは花の時期でなくても、葉っぱを揉むと良い香りを楽しむことが出来ます。

揉み過ぎは注意です。

 

これは何かな?

 

この実はたまに見かけます。

なんだろ?

食べられそうな感じw

 

花。

 

この花は、キャンドルフラワーだったかな?

 

荒子川パークブリッジ。

赤ずきん、この荒子川公園へは桜の咲く時期にしか来たことが無いです。

 

今の時期は、少しだけ花が咲いていました。

 

これもラベンダーかな?

今の時期に咲くのもあるのですね。

葉っぱは良い香り。

 

荒子川公園を抜けて、コースへ戻ります。

 

続きは又。。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷名古屋の下町を歩いて、名古... | トップ | 即位の礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-22 07:41:35
赤い実、ワタシも気になっていたので調べました。ロゼールだそう。あれは未じゃなくてガクで、酸味があり食用。ハイビスカスの仲間じゃないけど、ハイビスカスティーにするみたいですよー。
返信する
Unknown (hanakatami888)
2019-10-22 14:10:07
hayane-hayaokiさん、コメントありがとうございます。
ロゼールって初めて聞きましたw
あの赤いのはやっぱり食用だったのですね。
ハイビスカスティーは一度飲んでみたいです。
今度スーパーに行った時に探してみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。