のーりーのほぼ日こらむ“花ぼっこ” open7:00~17:00 close 水·木曜TEL098-937-9941

古民家のお花屋花いちりん 沖縄市照屋5-6-10店内に
「Cafe ふくじ」「shanti shanti製咲く所」併設

座間味島 2.

2015-08-29 | 
ウークイも終わり、暇、暇、ヒーマーな花いちりんでございます。

座間味のつづき

8月5日
この人達が朝イチの高速船でやって来ました

ヤッパ、マリリンにはご挨拶しとかないとね

キャンプも5日目に入り生鮮食品が底をついていたのだが
二人が新鮮な野菜と肉を持ってきてくれた!!

それ使って早速お昼ご飯。パリパリレタスとトマトのハンバーガー

新鮮野菜美味いわー

そしたら

コレを持ってH氏がまたまた登場!
魚さばけなーいと言ったら、ささーっと

アットいう間に刺し盛りに

うんまいうんまいと一瞬で平らげました

ビール飲みながらShanti Shantiのご注文の品を渡したりして和んでた。


洗い物しよーっと、と食器を手に歩いてたら全く視界に入ってない木の枝に激突!
パックリ額が割れて血がピューダラダラー
「もぅ今日は船出ないし、ヘリコプター私乗っちゃうの!?」と頭をよぎりましたが
ティッシュでぎゅっと止血したら無事血も止った。ふぅー

包帯がないので着ていた白のタンクトップを切って頭に巻いてみました

気分は長渕剛

二人に海を案内しようと思ったんだけど、傷が開くと怖いので今日は自粛

いってらっしゃーいい
前回、伊是名島で寒すぎて全然泳げなかったのでリベンジの二人

亀達にもたぷり会えて大満足の座間味一日めの二人


夕暮れ時

イカ釣るぞ!

せんとくんを脇に抱えるミサ


8月6日
グッとモーニング朝イチシュノーケリング

朝はやっぱりサイコーです

ご飯食べて阿真集落散歩

唯一の商店「糸嶺商店」

クジラマンホール

小さい集落だが、カワイイすーじ小がいっぱい


なんかカッコいいー


一休みしたら前日クラゲで入れなかったあの浜へ

遠くに渡名喜島が見える

波が上がってきたので透明度はイマイチでしたが、でも綺麗なテーブル珊瑚の群落見れて大満足


海から上がると、なみがウサギムンみたいに。笑

なんにもない浜もホント素敵


キャンプ場に戻りシャワーを浴び夕陽鑑賞へ

覚えたての島の説明をするせんとくん

今日も最高の一日だったねーなみ
夕暮れ時台風情報を持ってこの人達もやって来た


明日はひょっとしたら台風の影響でキャンプ場閉鎖になるかも!?
船はもう運航停止になってるので、大人四人と犬一匹どうなることやら・・・

つづく

本日も美味しい珈琲をご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿