ハナ*はな*コハナ

でかヨーキーコハナの日常をイラスト漫画で綴っています。

オリジナルバナー設置方法

2009年10月20日 | 漫画日記
何人かの方からのご質問により、コハナ先生がお答えする「バナー設置講座」の始まりです~。
題して、「オリジナルバナーってどうやってつけるの?」です。

*エキサイトブログの方は下記の方法では出来ない様です*







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村    ←このバナーを編集画面で見ると、下記のようにHTMLソースで表示されます。







上記のピンク字部分を、貼付けたい画像のURLに書き換えます。ここでは、コハナのイラストにしてみます。

緑字のborder="0"というのは、画像の回りに直線を表示させないために必要です。
これはご使用のテンプレートやブラウザによって表示されたりされなかったりします。
主にinternet explorerやFirefoxをご使用の方はこの直線が表示されます。


にほんブログ村にほんブログ村


にほんブログ村にほんブログ村


internet explorerやFirefoxでご覧の方、上の画像の周りにある線の違い、わかりますか?


ちなみに青文字部分の「にほんブログ村」という文字を消すと、下記のように画像のみブログ村へリンクされます。

にほんブログ村

文字はいらないな、という方は青文字部分を削除しておきましょう。

ただし、オリジナルバナー設置の場合、この画像が「ブログ村へリンクしますよ」という案内表記が必要になります。
下記のように文字を普通に入力しておいてもいいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
コハナの顔をクリックしてください♪
 ↓↓↓

にほんブログ村

もしくはにほんブログ村という文字のみのリンクを添えておいてもいいかもしれません。




1番簡単なソースは、上記の????部分を画像URLに置き換える、という事です。
ただし、これは「にほんブログ村ヨークシャーテリア」へのリンクとなります。

ちなみに「人気ブログランキング」の場合、オリジナルバナーの大きさが決まっています。
今回お配りしているイラストは規定を超えていますので、そのままのご使用はできませんのでご注意ください。


すごく長くなってしまいましたが、お分かりになりましたでしょうか?
画像URLを書き換える時に、1文字でも足りないとうまく反映されませんので注意してくださいね。
そして、「いくらやってもわかんないよー」という方、個人的にメールをくださ~い。


以上、コハナ先生の「オリジナルバナーってどうやってつけるの?」でしたー。





*あくまで私の見解、方法でございます。他にもっと簡単な方法あるよ~、という方、教えてください。
 私も勉強中です、はい。


1日1回応援クリックして頂けると大変嬉しいです。
昨夜は1時間ベランダで夜空を眺めましたが、流星は見えず。
今夜も挑戦しよーっと。見れた方いますか???

☆≡≡≡ ☆≡ ☆≡≡≡ ☆≡☆≡≡≡ ☆ ☆≡≡ ☆≡☆≡≡≡

人気ブログランキングへ" にほんブログ村
≡≡≡☆ ≡☆ ≡≡≡☆ ≡☆≡≡≡☆ ☆ ≡≡☆ ≡☆≡≡≡☆


携帯の方はこちら
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。


コハナのホームページはこちら
    ↓ ↓ ↓










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomamachan)
2009-10-20 13:14:51
コハナ先生すごいわ!バナーの説明もできるなんてっ!
あっちこっち、字が逆向いちゃってるのもかわいいわ・・・
それに、今日のバナー、これいいです!
わたしすごい好きです!

わたしも流星みえず・・・でした~
Unknown (Hyo-Hye)
2009-10-20 22:01:42
早速作ってブログに貼ってみました~!
うまく3個並べられなかったのですが、
また見てくださいね。
ほんとにありがとうございました。
Unknown (yura_amu)
2009-10-20 22:05:46
コハナ先生・さつき先生っ!
が、画像のURLとは??
ヤバイです。
そこからです…。

でも頑張ります!
コハナせんせ♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2009-10-21 12:49:57
さつきさん、こんにちは♪

うぅ~ん、すごいなコハナ先生
わかりやすい説明で、あらためて納得しました。
黒板の文字もおもしろいでぇ~
Unknown (ことりパパ)
2009-10-21 20:57:28
はじめまして♪
コハナちゃんかわいくていつも楽しく読ませていただいています。

ブログ始めたばかりでみんなどうやっているのかなぁ~って気になっていた所だったんです!!
わかりやすい解説ですっきりしました(^^)
ありがとうございました!!
また遊びにきますね!!
cocomamaさんへ (さつき)
2009-10-21 22:38:10
コメントありがとうございます~

cocomamaさんも見えませんでしたか~。
1時間に50~60個くらい見えるって聞いたのにっ。
お陰で首が疲れました。。。

バナーを毎回考えるのも結構大変なんですが、今回は楽でした
でも気に入って頂けたなんてうれしー
毎回これにしちゃおうかな~
hyo-Hyeさんへ (さつき)
2009-10-21 22:40:01
コメントありがとうございます~

おおっほんとだっ
こんなにたくさん使って頂いて。。。嬉しいです
無事にバナーにできて良かったです~♪
yura_amuさんへ (さつき)
2009-10-21 22:41:53
コメントありがとうございます~

ええと、エキサイトでオリジナルバナーを貼るのは
結構面倒なようで。。。
画像のURL自体が表示されない設定みたいですね。
お調べしてメール致しますので、お待ち下さい~
ふー、ななのかあちゃんさんへ (さつき)
2009-10-21 22:46:32
コメントありがとうございます~

分かりやすかったですか?
良かった~
私も改めて勉強する事ができました
でも、英字の羅列って見ていると頭痛くなっちゃいますね。。。
ことりパパさんへ (さつき)
2009-10-21 22:54:35
コメントありがとうございます~

はじめまして!
お越し下さいましてありがとうございます
うふふ、ヨーキーちゃんなのに「ことり」ちゃん!!
笑っちゃいました~。

私も始めた頃は四苦八苦でした
これから、宜しくお願い致しますね~