小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

インレグフォリア系 新枝咲き アフロディーテ・エレガフミナ♡

2020-05-18 20:45:44 | クレマチス
昨日植え付けをした、新枝咲きのクレマチス♪

インレグフォリア系 アフロディーテ・エレガフミナ♡



「ギリシャ神話の女神様の名前だね~♪」っと、旦那さんに言われて。。。。
「そんなんだ~・・・」っと、私。。。。
まったくわからず・・・・( ̄▽ ̄)汗


そんなちぐはぐな会話をしながら(笑)つるバラに絡ませて誘引することにしました♡


土いじりが大好きな私は、根が張れるように穴を深~く掘りました(≧▽≦)♪
最終チェックを旦那さんがしてくれてます(笑)


そんな協力もあり、クレマチスの植え付けが無事に完了(^_-)-☆
ちょうどよくバラの枝に絡まりましたよ♪


ランブラーローズの枝は何本もあるので、クレマチスのつるが絡みやすそうです♪


ぐんぐんと伸びてくれたら、さらにパーゴラにも誘引できそう( *´艸`)♡


寄せ植えのブルーサルビアに♪


ベルフラワー♪


クレマチスの色と似ています♪


可愛い(#^^#)♡


つるバラとクレマチスの競演♡
楽しみだな~( *´艸`)♡♡♡









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-05-18 21:19:35
ハイジさんこんにちは~

薔薇男爵様は、バラだけでなくガーデニングお任せあれ!の方なのですね。
ご夫婦でガーデニング、憧れます。

クレマチスとの色合わせもバッチリ、さて、バラは何色なのでしょう。
楽しみですね~!
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2020-05-18 21:39:07
りょーにゃさん♪ こんばんは(#^^#)☆

今年の薔薇男爵、あまり手を出さず(^▽^;)助言止まりなんですよ~。
もう少し、一緒に作業できればいいのにな~っと思っている私。。。( ̄▽ ̄)
今年の誘引、私もがんばってみました(笑)

ちなみに、ランブラーローズは薔薇男爵が選んだバラで白の八重咲なんですよ(^_-)-☆
ローズヒップができるのも決め手だったみたいです(^_-)-☆

開花したらまたブログで紹介しますね~♪

りょうにゃさん♪
オリーブが育つ環境で羨ましいです♡
らぶおちゃん。。。可愛い。。。( *´艸`)♡

ありがとうございました(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿